【会員さんのお仕事訪問】美容鍼 新開弘枝さん

2017.10.12

ブログ

美容と健康Hiroe鍼灸院 新開弘枝さんが美容鍼+クレイパックキャンペーンを開催されているので、体験してきました。

鍼灸師、鍼灸学校の講師として活躍されている新開さんが、クレイの吸着、吸収効果、美容や医療の効果に着目されて、クレイと美容鍼の相乗効果を目指されたメニューです。

まずはクレイを塗ります。全く誰なのか分からないくらいにしっかりと。。。

目元や口元はガーゼを当てて、その上にクレイを乗せていきます。
目元に乗せると光が遮断されて暗闇になり、軽い瞑想状態に入ることが出来ました。ふわふわと深い所に落ちていく感覚が心地よかったです。

15分ほど放置して、クレイを取り除いた後、鍼を指してもらいます。顔や頭に30本ほど。さす時は、チクッとした軽い痛みがありましたがすぐに慣れました。
こちらも15分ほどそのままにしておきます。

顔を刺激しているのに、体中の気や体液が急に流れ出したような感覚で、足がピクピクしたり身体がポカポカと温まってきました。経絡を刺激すると体中の巡りが良くなるそうです。

鍼の後は、むくみが取れたのか、頬がスッキリして、翌日は肌がもちもちでした。会員さんからも肌艶が良い!と褒められて満足です。

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)