堀江ランチ 4年連続ミシュラン掲載!シチリア料理 la cucina italiana UEKI

イタリア料理の中でも特に伝統的なシチリア料理のお店です。

20席ほどの店内はシェフと奥様の二人で対応されていて、アットホームな雰囲気です。

ミシュランガイドのビブグルマン(5000円以下で良質な料理を楽しめるお店)に4年連続で掲載されたそうです。

シェフが一品一品、丁寧に作られていて、多少時間がかかりますので、時間的にゆとりがある時にオススメします。
私が行った時は「オーダーが混んでいますが、お急ぎですか?」と尋ねられました。
と言っても、ランチコースのスープ、フォカッチャ、パスタが出揃うまで15分程度でした。

人数は4名以内の方が良いですね。

ランチAコース スープ、フォカッチャ、パスタ(2種から選べます)1000円


しらすと春野菜のオイルパスタ

こちらのお店は、シチリアの伝統菓子「カンノーロ」が有名で、デパートの催事にも出店されています。
カンノーロはサクサクに焼き上げた筒状のお菓子にクリームをたっぷり詰めたもの。
クリームは次の4種から選ぶことができます。
リコッタチーズ、ピスタチオ、レモンカスタード、チョコレート

お店の方に相談して、まずは定番のリコッタチーズを頂きました。

紙に包みながら、手づかみで頂きます。皮がサクサクというよりパリパリ。

カンノーロとドリンクのセットで600円。

コーヒーに添えられた焼き菓子はアーモンドパウダーと蜂蜜で作られたパスタ・ディ・マンドルラ。
外側はサクサク、中はもっちりで不思議な触感です。
このパスタ・ディ・マンドルラは持ち帰り用に購入することもできます。

la cucina italiana UEKI
大阪市西区北堀江1-10-2
電話 06-6110-0039
12時~ ランチ営業のみ
水曜定休日

わくらくから徒歩3分

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6567-8525(受付時間:平日9:00〜18:00)