女性は起業するとキレイになる

起業当初、睡眠不足やストレスから肌がボロボロ、目が腫れるという状態になったことがありました。
その当時、先輩社長が仰ったのが
「儲かるようになったらキレイになるよ」

女性は仕事が順調に進みだすとキレイになる方、若返る方が多いです。

また、何十年も実績を上げている経営者の方は、私の母親世代なのですが私より若いと感じることがよくあります。

いくつになっても魅力的な若々しい方には、次のような共通点が見られます。
・年代を超えた幅広い交流を持っている。
・新しいものへの関心が高い
・喜び上手、喜ばせ上手

年代を超えた幅広い交流を持っている

以前に50代~70代の先輩経営者の方々を前に経営体験を発表する機会がありました。
輝かしい実績をお持ちの方ばかりでしたが、発表後はたくさんの方が
「三根さんの話で、私もこういう事にチャレンジしてみようと思った。」
「三根さんが話していた○○、私も取り入れるわ。参考になったありがとう。」
と声をかけて下さいました。

積極的に幅広い年代と関わっている人は「全ての人から学ぶことがある」という姿勢で人に接し、相手の良いところ、参考になるところを探すことが上手です。年上からは人生経験を、年下からは若い感性や最新の流行りものを教えてもらう。それぞれの良さを認め感性を広げていく。いくつになっても周りから学び続けることが若々しさにつながります。

私も最近のネットマーケティングなどは、若い人に教えてもらいながら情報収集しています。
情報を集めた上で、使うか使わないかを考えたらいいことですから。

新しいものへの関心が高い

情報があふれ、次々と新しいものが出てくる世の中です。
新しいことに取り組んでいる人に「それ、どうなっているの?」と気軽に聞くことができる人、まっさらな気持ちで情報を取り入れることができる人は常に自分をバージョンアップさせ続けています。「今日が一番若い。一日でも若いうちにやってみよう。」という気持ちで実践できる人です。情報を集め、行動し、振り返るタイプの人は経験豊富で引き出しも多い。それが次のアイデアや楽しさにつながっています。

タイミングが来たら・・・などと後回しにしていると老けてしまうので注意してください。
守りに入った途端に老け始めます。

喜び上手、喜ばせ上手

魅力的で若々しい人は、褒められた時の反応がとてもキュート。褒め言葉を素直に受け入れ、嬉しそうに振舞われます。贈り物をした時も大喜びされるので、贈った方も嬉しくなります。

そして周りをよく見ておられて、人を褒めることが上手!髪型や服装など良いと思ったらすぐに褒められます。褒め言葉を通したコミュニケーションは人の距離をぐっと縮め、温かい交流が生まれ、気持ちの良い人、また会いたい人につながります。

気遣いができて朗らかな人の周りには自然と人が集まるもの。喜んだり喜ばせたりたくさんの人との温かい交流を通して、心の健康と元気が保たれます。

経営は新しい価値、魅力を作り続ける事ですから、自分自身が魅力的であることも大切。
自分の魅力、さらに高めて行きたいですね。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)