日本政策投資銀行のビジネスプランコンペティションが始まりました

2017.5.16

ブログ

今は女性の働き方をサポートする流れから、女性の起業を資金面で応援する制度も充実しています。

その一つが日本政策金融投資銀行(DBJ)が主催する
DBJ女性新ビジネスプランコンペティション
です。

事業奨励金も大賞が1000万円とかなり大きいのが特徴です。

私の知り合いもこのビジネスプランコンペティションで最終選考に残られました。
大賞受賞を目指して、何度も何度もプレゼンを練り直し、ご自身が伝えたいことをブラッシュアップしていかれました。
残念ながら大賞受賞とはなりませんでしたが、資金面で援助してくださる方が表れ、事業を拡大されています。

ビジネスプランコンテストは単に賞金をもらうだけでなく、事業をまとめ多くの人に伝える機会になります。
自分が本当にやりたいことも見えてきますので、ぜひチャレンジしてみましょう。

今年で6回目を迎えるこのコンペティションですが、最終選考に残られた方に関西の方がまだおられません。
わくらくの会員さんが最終ステージに立たれることを期待しています。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)