自分の魅力、周りの人に教えてもらいましょう

女性起業家ネットワークわくらくでは、経営勉強会や起業塾だけでなく、感性を磨く遊びの要素が強い企画もよく開催しています。

遊びを通して経営者仲間の幅広い魅力を知る

美術や芸術に触れる「大人の遠足」
美味しい料理やお酒を楽しむ「わくらくバーベキュー」
それぞれに似合うファッションを見立てあうショッピング同行
など、女性同士でワイワイと盛り上がります。

特にショッピング同行では「これ、Aさんに似合うと思うよ」とお互いに似合いそうな服、アクセサリーなどファッションを選びあいます。
自分では選ばないような服を友達が選ぶと
「これ、私に似合うの!?」
と戸惑われる方もいらっしゃいます。

そんな時、
「とりあえず、試着だけでもしてみたら?」
と試着してみると、今まで見たことがない自分を発見されます。

洋服選びなど、自分だけで選んでいると趣味が偏ります。
自分が見慣れた洋服、着慣れた洋服を選んでしまって、同じようなものばかりになるのです。

友達が「これも良いんじゃない?」と第3者の目で選んでくれると、今まで知らなかった新しい自分を発見することができます。
最初は見慣れずに戸惑うかもしれませんが、周りは「似合うよ!魅力が引き出されているよ」と感じているはずです。
特にファッションの変化は周りの反応が現れやすいです。
女性起業家の場合は、自分自身が商品なのでファンションもみなさん注目されています。
女性はほんと、よく見ておられます。そして良い所を見つけるのが得意です。

自分の魅力は自分では分かりにくいもの

ビジネスでも同じです。
自分自身のやり方では、本当に魅力が活かされているのか分かりません。
そんな時は、周りの人に自分の魅力を聞いてみてください。
意外なところが、魅力として認めてもらっていることもあります。

そして、他人が認める自分の魅力を活用すると、ファンがもっともっと増えます。

あなたの魅力、女性同士の集まりを通して発見してみませんか?

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)