自分一人で何でもやってしまう女性はここに注意!

起業する方の中には、
・出来ないことをさっさと認めて、人に任せる人
・こだわりをもって何でも自分でやってみたい人、人に任せることが苦手な人
がいらっしゃいます。

何でも自分でやりたい方は、仕事が早く器用な方が多く
「自分でやった方が早い」
「自分の思い通りに形にしたい」
「人に任せると、ちゃんとやってもらえるか不安だ」
などなど、こだわりをたくさん持たれています。

人に任せて、目指した方向と違った、却ってストレスになった。。。という苦い経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。

一人で対応すると似たものばかりでマンネリ化

何でも自分で取り組もうという姿は素晴らしいのですが、気を付けないとマンネリ化してしまいます。

弊社では定期的にメルマガを発行しています。
メルマガでは最近の起業支援の流れ、各種支援制度、わくらくの通信の新刊ダウンロードなどを案内しています。
このメルマガをこれまでは、私が一人で書いてきました。
自分なりに、新しいネタを探しながら、どんな情報が喜んでいただけるか考えながら発行してきたつもりです。
「自分なりに」変化をつけて発行していました。

スタッフに任せてみたら、反響が変わった

先日、仕事で手一杯だったこともありスタッフにメルマガに挑戦してもらおうと書いてもらいました。
すると
私が発行した時より、2倍以上の反響があったのです。

スタッフは、私の過去のメルマガを参考にしながら作成したのですが、やはり新しい人が作成すると新鮮です。
読者にとって、「あれ?いつもと雰囲気違う」という微妙な違いが、メルマガをしっかり読むという行動につながったのだと思います。

自分で考えて一生懸命に取り組んでも、やはり一人の人間の頭で考えたもの。
受け取る側にとっては、慣れてしまい、マンネリに感じるところもあります。

飽きられないために新しい感覚を

人って飽きやすいものです。
新鮮さを感じてもらうためにも、他の人に任せることを考えてみると良いですよ。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)