女性専用コワーキングスペース開設クラウドファンディング 2日間で目標達成!

女性起業家ネットワークわくらくは女性専用コワーキングスペース開設にあたって、クラウドファンディングを活用して、セミナールーム利用、コワーキングスペース利用の事前予約を行いました。7月25日に募集を開始し、2日間で目標額を達成しました。引き続き8月15日まで募集を続けます。

女性の起業支援を手掛ける、女性起業家ネットワークわくらく(所在地:大阪市西区、代表:三根早苗)は、女性専用コワーキングスペース開設にあたり、クラウドファンディングを活用して事前予約を2018年7月25日(水)より開始しました。

開始より2日間で目標金額を達成しました。引き続き、8月15日(水)まで事前予約を続けます。

「わくらくコワーキングスペース開設プロジェクト」
https://camp-fire.jp/projects/view/87941

【背景】
「女性活躍」が政府の最重要政策の一つと位置付けられ、女性の起業支援制度、女性向け起業家教育が充実し、起業を目指す女性が増加しています。特に関西では、近畿経済産業局が主催する女性起業家応援プロジェクト(LED関西)が中心となり女性の起業支援に対する取り組みが盛んです。
起業する女性が効果的に事業を開始できるために、低コストで相談できる場、仕事場所が求められています。
副業として起業する女性も多く、会社でも自宅でもないサードプレイスとしてのコワーキングスペースのニーズが高まっています。

【製品・サービスの概要】
女性のスモールビジネスを支援する中で、拠点を持つか、自宅事務所から開始するかということは判断が難しいところです。
起業はスタートダッシュが肝心です。新しく起業家としての一歩を踏み出す時、人との交流、アイデアを試したりアドバイスをもらうことができる場を持ち、仕事のリズムを作ることが大切です。
わくらくで14年間1000人以上の起業相談に対応してきた経験と、コワーキングスペースという場所が重なることで、女性の起業をより手厚く支援できる、成功率を上げることができます。
今回、女性起業家のコミュニティーと起業支援ノウハウを持つコワーキングスペースを開設します。
経営者仲間×経営ノウハウ×仕事場 が手に入る女性専用のコワーキングスペースです。

このコワーキングスペース開設にあたって、クラウドファンディングで事前予約を受付、2日間で目標金額を達成しました。

<3つの特長>
1:ビジネススキル、健康、目標達成などの27種のセミナー受講が可能
クラウドファンディングのリターンとして、女性の起業に役立つセミナー27種のセミナー受講チケットを用意しました。

2:女性経営者と交流できるお披露目パーティーへの参加が可能
コワーキングスペースお披露目パーティーには、女性経営者だけでなく関西の起業支援関係者をお招きしています。

3:格安セミナールーム利用チケット
リターンとして、30名収容のセミナールームを3時間利用できるチケットを3000円で用意しました。心斎橋から徒歩圏内のセミナールームとしては破格です。

【今後の展望】
クラウドファンディングの追加リターンとして代表 三根によるコンサルティングなど予定しています。
女性起業家が最初の一歩を踏み出しやすい環境を整えるために、人と情報が集まる場としてわくらくコワーキングスペースを育てていきます。

「わくらくコワーキングスペース開設プロジェクト」
https://camp-fire.jp/projects/view/87941

【女性経営者ネットワークわくらくについて】
本社:〒550-0014 大阪市西区北堀江1-22-25-501
代表者:三根早苗
設立:2004年5月1日
運営会社:有限会社パワーエンハンスエント
資本金:300万円
Tel:06-6567-8525
URL:http://wakrak.com
事業内容:女性経営者コミュニティの運営、経営コンサルティング、各種セミナーの運営

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)