起業の成功イメージをつかむには、実際に経営者に会ってみる

秋は起業セミナーのシーズン。

特にここ数年は、女性の起業ブームということもあり、私もあちこちのセミナーで登壇してます。

女性の場合、起業イメージを膨らませるには、実際に起業して事業を成長させている方とお会いして「その人の空気感」を感じることを勧めています。

ブログやSNSなど文章だけで知っている姿とまた違った雰囲気、その人のありのままの姿を感じることができます。

起業の大先輩も、実は身近な人と感じることができて希望が持てます。

言葉だけで知るのと、雰囲気を知るのは全然違う

起業された方に起業のきっかけや、準備中のこと、起業して良かったこと、大変だったことをお聞きすると、資金繰りの大変さや集客など、起業してから苦労された様子をお話されることが多いのですが、全体的な雰囲気として楽しそうで、イキイキとされています。

・思った以上にお金がかかった。
・お客様がなかなか来てくださらない。
・初年度は無休で24時間働いている気分だった。

おっしゃった言葉だけを見ると、起業って大変そう。。。私には無理だわ。。。と思ってしまいそうですよね。

でも、このお話をされている経営者の様子は穏やかで楽しそうなんです

自分の自由で行動することが出来ている。
充実感がある。
自分の仕事が誰かの役に立つことを直接感じる。

そんな喜びを体全体から感じます。

その人の雰囲気やオーラを感じよう

実際にお会いして、話してみる。
自分との共通点、自分との違いを感じてみる。

身近なロールモデルから感じ取る、何かを決める時○○さんならどんな風に考えるだろう?と想像してみる。
そんなところから経営力はアップしていきます!

遠い人と思っていた人も、意外と手が届く人に思えるかもしれません。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)