1/17(火)大阪で開催:現役モデルさんのポージング指導あり!プロフィール撮影会

2016.12.14

ブログ

10年前に発売された新書『人は見た目が9割』竹内一郎著
接客業や営業職の方は読まれたことがおありではないでしょうか?
見た目はノンバーバルコミュニケーション(言葉以外のコミュニケーション)のひとつです。
 
名刺、パンフレット、チラシなどの印刷物、ホームページ、ブログ、FACEBOOKなどのWEBで使うご本人の画像(プロフィール画像)はまさにノンバーバルコミュニケーションの役割を持っています。
 
・講師業
・美と健康にかかわる商品やサービス
・信頼感が必要なサービス
・高額な商品やサービスを扱っている
・自分自身が商品
・ハイセンスで美しい
 
このような方は特にプロフィール画像が大きくものを言います。
 
 
なかたにはホームページ製作やブログカスタマイズをしていますが、お客様からお預かりするプロフィール写真には正直がっかりしたことが何度もありました。
 
・薄すぎる、濃すぎる、お仕事に合っていないヘアメイク。
・不適切なライティング。原型をとどめない修正。
・洋服のしわや目にかかる髪の毛。
・悪い姿勢や変なポーズ、口角が下がった表情。
 
修正してよくなるものもありますが、出来ないものもあります。
マイナスイメージになってしまう。と、撮り直しをお願いしたり、使わないほうがいいと判断したこともあります。
HPやブログで「使える」写真が欲しい!どうすればいいのか?考えた末・・・・
約40年のキャリアを持ち、関西を中心に芸能人やモデルなどをの撮影を多く手がけているポートレイトフォトグラフの第一人者、霜越春樹先生の撮影によるプロフィール写真撮影会を行います。
 
※あの吹石一恵さんも12歳から霜越先生がポートレイト撮影されています。
ポージング指導は48歳で現役モデルの佳衣(奥谷昌子)先生、口角が上がる笑顔はなかたがお手伝いいたします。
 
男性、女性どちらの参加もOKです。
 
2017年、ホームページやブログ、名刺やパンフレットを作りたい、いつもと違う自分でスタートしたい、ステージアップしたい。
プロのメイクや撮影撮影を楽しみたいという方、ぜひご参加ください!
 
開催日:2017年1月17日(火)
開催場所:PRESS SEVEN
大阪市北区西天満4-8-7 1F
 
参加費用:25,360円(DVD送料・税込)
※通常は撮影のみ25,000円
 
お申込み締め切り日:1月10日(火)
残席3名様です。
 
スタート時間:
A 10:00~12:00
B 13:30~15:00
C 15:00~17:00
D 時間はいつでもOK
ご希望の時間内で、スケジュールを組みます。
ABCDの中で第二希望までお聞かせください。(先着順です。)
 
メイク40分、ポージング指導&撮影30分前後
撮影時間内であればお着替え可です。
撮影したものの中から修正入りの霜越セレクション約15枚を約3週間後にDVD-ROMにしてお送りいたします。
撮影はこんな風に進みました。
 
12081 12082 12083 12084
 
~お申し込みから当日までの流れ~
お申込み、お問い合わせはこちらから、http://win-mikan.com/form/
またはメールinfo@win-mikan.comにお願いいたします。
(※第二希望までの時間ABCDを明記してください。)
 
1.お申込みから1週間以内に指定の口座に料金をお振込みください。
入金の確認をもってお申込み完了とさせていただきます。
※入金後はいかなる場合も返金できません。他の方にお譲りいただく事は可能です。
 
2.お仕事の内容や、画像の用途、ご希望のイメージなどをお聞きします。
 
3.必要に応じて当日の洋服のアドバイスもさせていただきます。
 
4.ベースメイク(ファンデーションのみ・薄化粧)をしてお越しください。
 
5.イメージと衣裳の確認、スタジオでメイクの仕上げとヘアスタイリングをいたします。
6.笑顔の練習、ポージング、撮影スタート。
 
■霜越春樹 プロフィール
 
■モデル佳衣(奥谷昌子)
 
■なかたに みか プロフィール
 
ご質問やご不明な点がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)