【開催レポ】食からアプローチ!紫外線対策講座

2018.6.11

ブログ

毎日の食生活、バランスよく摂れていますか?

TVやネットでダイエットや健康についての特集はたくさんあるけど 本当のところ、どんな食生活を送ればいいのかわからない。

巷では糖質制限が流行っているけれど、あれっていいのかな?

これからの季節に知っておきたい紫外線対策の栄養素って?

そんな方へ向けた「食からアプローチ!紫外線対策講座」を開催しました。

講師は管理栄養士の常幸まゆさん

 

まずはカウンセリングシートで、自分の食生活の振り返りと、体の不調がないかのチェック。

基本的な栄養装の話から、老化につながる活性酸素の話。

一日にとるべき食事の量や、質の話など60分の間にたくさんの知識を学びました。

「体は3ヶ月前に食べたものからできています」

最近、食生活がおろそかになっているわくらくスタッフはドキッ。

今、食生活を見直すと、夏の終わりには体調も整うということで、目先の美味しさや手軽さだけで食事は選ぶんじゃないんだなと改めて思いました。

常幸さんは、自分や家族に正しい知識をもって食生活を送ってほしいと願って料理教室やパン教室なども開催しています。

ブログもぜひ読んでみてください♪

https://ameblo.jp/ma0403yu/

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)