【10/31開催レポ】パーソナルカラーコーディネート講座

2017.11.1

ブログ

自分の似合うカラー診断はしたことはあるけど、どんな色の組み合わせ、配分でコーディネートしたらいいのか、わからない。

そんな方、実は多いのではないでしょうか。

カラーコーディネートには実は法則があり、それを知っておくとオシャレ度がグンと増すんです!

ちょっとしたコツを知っているだけで、見た目が変わり自分に自信がつきます。

そんな方をもっと増やしていきたい。

そんな思いで、パーソナルカラースタイリスト殿垣内明美さんの「パーソナルカラーコーディネート講座」を開催しました。

まずは、基本的なカラーの種類の話から、コーディネートの配色、小物使いなどお話しいただき、カラー診断で、自分に似合うパーソナルカラーを確認。

そのあとはワークシートを使って、カラーコーディネートタイム♪

スタンダードカラーを入れながら、洋服はもちろん、バックや時計、タイツの色味もどう合わせたら自分に似合うか、考えながらコーディネートしました。

今回、参加された方はそれぞれパーソナルカラーが違っていたので、できあがったワークシートを見せ合うのも楽しかったです。

コーディネートに迷っている洋服の、ワンポイントアドバイスも教えていただきました。

今までは何となく合うかな…と思ってコーディネートしていたものも、自分のパーソナルカラーを使いながらコーディネートする楽しさが増えて、これからますますお洒落が楽しくなりそうです!

同じテーマの講座が11月26日(日)グランフロントで開催されます。

カラーコーディネートの法則が知りたい!

手持ちアイテムをもっと活用してお洒落になりたい!

そんな方にオススメです。

 

「パーソナルカラーフォローアップセミナー」

日時:11月26日(日)11:00~13:00

場所:グランフロント

料金:3,500円(教材費込み)

持ち物:筆記用具、コーディネートしたいアイテム一点

詳細、お申込みはHPからhttps://www.coco-color.biz/

ぜひご参加ください♪

 

 

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)