アロマブレイン講座【会員さんのお仕事訪問】

2017.7.24

ブログ

最近、ストレス気味でやる気が出ない…

忙しくて、素直な自分の気持ちに気づいていない…

ストレス社会の現代、体調を崩したり、心の病を発症する人が増えています。

そこで、海外の大手企業が会社をあげて取り組んでいるのが、

マインドフルネス

(ストレス対処法の一つで自分の身体や、気持ちの状態に気づく力を育む「こころのエクササイズ」のこと)

瞑想と聞くこともあるかと思います。

日本ではまだまだ企業に浸透されていません。

ですが、自分で自分の気持ちに気づき、ストレスとうまく対応できるようになれること力を身につけてほしい!

そんな熱い思いをお持ちの、ホリスティックアロマサロン「ムーンライト」の吉村涼香さん

アロマと組み合わせることで、香りの持つ癒しも同時に伝えられる!

アロマ初心者の方にも興味を持ってもらえるんじゃないか。

そんな思いからアロマブレイン協会を立ち上げられました。

今回受講したのは【アロマブレイン講座ベーシックコース】

自分の内面とコミュニケーションを図りながら課題を解決していく、心理療法のひとつヒプノセラピーを学び、潜在意識と顕在意識のことを細かく知ってから、グループに分かれて体験・実習をしました。

1人は目をつむり深い呼吸をしながらアロマの香りでリラックス、もう1人は用意されたテキストに沿って、本音の言葉を導き出せるように、誘導していきます。

すると、自分の素直な感情が知らぬ間に出てくるんです。

本当に不思議です。

終わって、目を開けるとスッキリした気持ちになりました。

自分とこんなに向き合う時間は中々なかったですが、この講座を受講してもっと自分を労わってあげたくなりました。

家族や友人、大切な人にも試してあげらたら、みんな喜びそう。

ヒプノやアロマなど難しそう~と思われがちですがそんなことないですよ~!

初心者の方にこそ受けてほしい講座!

代表の吉村涼香さんの優しいお人柄にも癒されます(●^o^●)

 

企業の福利厚生でこんな講座があれば、社員さんのストレスも軽減できるだろうなぁ。

ということで、企業に向けてのアプローチも考えています。

アロマブレイン協会では、ベーシックコースはもちろん、企業へ向けて活動できるアドバンスコースも開講予定。

 

今ならお得にアロマブレイン講座が受講できます!

ぜひコチラからご覧ください♪

アロマブレイン講座詳細
http://tsukiakari.info/contents_374.html

ムーンライトHP
http://tsukiakari.info/

アメブロ
http://ameblo.jp/tsu-ki-a-ka-ri/

最後は好きな香りを選びました♪

 

 

 

 

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)