わくらく活用 クラウドファンディング みんなで応援して弾みをつけます

自分がやりたいことや実現したいことを伝える方法として効果的なクラウドファンディング。
わくらくの会員さんもたくさんの方が挑戦されています。

クラウドファンディングはスタート時に多くの人に知ってもらい、スタートダッシュをかけることが大切です。
わくらくでは、クラウドファンディングの内容について説明して、その場で支援ができるキックオフイベント開催や、期間途中で盛り上げるための説明会など様々な形でサポートしています。

アフェクティブバストセラピー協会 植田稀紀子さん
オッパイのプロが教える一生モノの美乳術!一人で悩む女性を笑顔に。

キックオフイベントをわくらくで開催しました。
クラウドファンディングで支援をしたことが無いという方も多かったので、プロジェクトの内容に加えて、クラウドファンディングの仕組みや目的を説明し、スマホを使って実際に支援する方法も説明されました。
クラウドファンディングのサイトへの登録や、支払い方法が分からずに戸惑ってしまう人も多いので、このようなイベントで実際の支援方法まで伝えるとスムーズです。

アフェクティブバストセラピー協会 植田稀紀子さんのクラウドファンディングは、開始20分で目標の30万円を達成し、最終的には341万円の支援を集められました。

 

株式会社しのぶれど中田しのぶさん
あなたのヌードを撮りたい!人生が変わる「一生の宝物」にする一枚を撮ろうプロジェクト

キックオフイベントをわくらくで開催しました。

中田しのぶさんの想いに共感した方が、クラウドファンディング開始30分前に集まり、開始に向けてカウントダウンしました。開始9分で目標金額100万円を達成し、イベントに参加された方々と一緒に目標達成の感動を共有することができました。

わくらくセミナールームは50名が集まることができて、wifiも利用可能です。ワンフロアをわくらくが借り切っているので、大人数の集まりの時も隣の部屋などを気にすることなく開催することができます。

中田しのぶさんは、次の2つのプラットフォームでクラウドファンディングを開催し、576万円の支援を集められました。

あなたのヌードを撮りたい!人生が変わる「一生の宝物」にする一枚を撮ろうプロジェクト
【ヌードで描く 貴女のストーリー】〜Nude写心家 中田しのぶの挑戦〜

 

株式会社グランディーユ 小笠原恭子さん
食の宝庫・京都で生きづらさを抱える人とビーガンキッシュ販売を

障害者の就労支援に取り組まれていて、京都での店舗展開を目指してクラウドファンディングに挑戦されました。

プロジェクト中盤で、クラウドファンディングの趣旨説明や、リターンであるキッシュの試食会を踏まえたイベントを開催し盛り上げました。
イベントではわくらくスタッフ小島がクラウドファンディングの種類や活用法について説明しました。

最終的に130万円の支援を集められて、4か月後に京都での活動を始められました。

 

わくらくもコワーキングスペースを開設する際に、クラウドファンディングにチャレンジしました。
わくらくコワーキングスペース開設プロジェクト

新設するコワーキングスペースを知ってもらうために、クラウドファンディングに挑戦しました。
リターンとして、会員さんによるスペシャルセミナー受講券、セミナースペース利用券などを用意し、コワーキングスペースにたくさんの人が来てもらうきっかけを作りました。

わくらくの活用事例はこちらにまとめています。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)