0歳からの親子コンサート【会員さんのお仕事訪問】

2017.5.28

ブログ

音楽家派遣やコンサート企画を手掛けられるエリーゼ音楽企画さんエリーゼ音楽企画さん主催の0歳からの親子コンサートにお邪魔しました。

バイオリンのお二人とピアノという構成でした。

子どもさんが中心のコンサートなので、バイオリニストのお二人が客席を周りながら演奏して下さって、お子さんたちは目をクリクリさせながら聴いてました。

0歳~4歳ぐらいの子どもが中心で慣れない会場に泣き出す子もいたのですが、全然OK.
わいわいがやがやでも楽しめる不思議な空間でした。

演奏された曲はメジャーなクラシックからアニメ主題歌、童謡まで。
コンサートというとクラシックばかりというイメージでしたが、聞きなれた童謡をバイオリンで弾いてもらえて思わす顔がゆるみました。
子どものころから音楽に親しんでほしい、お父さん、お母さんにゆったりとした時間を過ごしてほしいというエリーゼ企画さんの思いがこもったコンサート。
ほとんどの会場が満員御礼だそうです。

秋のコンサート企画がホームページで紹介されていますので、ご興味ある方はチェックしてくださいね!

エリーゼ音楽企画

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)