華蓮さんパーティーレポート(サポート編)

2017.9.10

ブログ

2017年9月7日に開催した華蓮さん古稀パーティーのレポート第5弾サポート編です。

第1弾 準備編
第2弾 開宴編
第3弾 余興編
第4弾 フィナーレ編

今回の古稀パーティーは180名規模で、素人が中心となって考えた企画。
当日、無事に進行できるのか不安な中で、当初の予定通りに進行し、皆さんに楽しんでいただけたのは司会者 八尾ちなみさんのおかげです。

打ち合わせの段階から、当日みなさんに楽しんでいただけるようなアイデアを色々と出して頂きました。

当日も、180名が参加して、内容も盛りだくさん、カオス状態になっても不思議ではないパーティーでしたが、時間管理、見せ場での意識を集め方など、さすがの司会ので華蓮さんのおもてなしの気持ちを、みなさんに丁寧に届けて下さいました。

パーティーを皆さんに楽しんでいただけたのはちなみさんのおかげです!

 

また、写真は北田正明さんと大元賢二さんが担当してくださいました。
180名希望ですから、華蓮さんを中心に撮ってもらうだけでなく参加された方々の素敵な表情もたくさん撮っていただきたいと思い、お二人にお願いしました。
動画も撮って頂けたので、パーティーの後も楽しん雰囲気をみんなで共有することが出来ました。

受付は竹尾明美さん、洞渕美佐緒さん、村田あやこさん、高橋貴子さんが手伝って下さいました。
参加者が多いのでどうなるかと心配していましたが、受付スタッフの手際の良さと、五十音順で受け付けブースを分けたことで比較的スムーズに進みました。

 

また、会場設営(お土産のセッティング、カード配布など)もたくさんの方にお手伝い頂きました。Yさん、Kさん、Mさん、ありがとうございました!

私自身もこれだけの規模のパーティーに幹事として関わることが出来、とても光栄でした。
そして5年前、一緒に石川先生の経営塾で学び「わくらくからスターをたくさん輩出する!」と決め、華蓮さんのサポートをすること私自身も覚悟しました。
パーティーの準備期間中は、5年前に私が作ったビジョンを読み返し、当時の華蓮さんを懐かしみ、5年前と今を行ったり来たりしているような不思議な感覚でした。

5年前の華蓮さんから出てきた成功の軸は
「永遠の美と若さとエレガンスを放ち、
自分に誠実さと自信を持ち、
周りの人々に光を与え続け、日々挑戦し、
個性的に生き続けること。」

今まさに、この生き方で人生を楽しみながら、さらに豊かな生き方を作り出しておられる姿に感動します。

このパーティーのタイトルは

祝・古稀 人生の再スタートパーティー

ここから再スタート、華蓮伝説はまだまだ続きます。
ファンとして、サポーターとしてこれから繰り広げられる伝説を一緒に楽しんでいきたいです。

華蓮さんの古稀パーティーレポートはこれで終了!
パーティーでご一緒できなかった方にもパーティーの雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

◆古稀パーティーレポート
1.準備編
2.開宴編
3.余興編
4.フィナーレ編
5.サポート編

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)