【7/13開催レポ】告知メールのおさえておきたいポイント講座

2017.7.19

ブログ

イベントや情報を発信するとき、

読み手が読みやすい案内文を書かれていますか?

自分が伝えたい内容を伝えるだけではなく、

読みやすくて、申し込みまでの導線がしっかりしていることが大切。

わくらくでは会員さんお一人お一人に合ったサポートをしていますが、告知や案内文の書き方がわからない~というお声が多かったので「告知メールのおさえておきたいポイント講座」を開催しました。

案内文の中に興味をひく文章をいれることはもちろん、詳細をわかりやすく書いておくことも大事。

そのあたりも、じっくりお話ししました。

話題に上がったのが、タイトルの重要性!

キャッチーなタイトルだと、思わずスクロールして読みたくなりますし、クリックしたくなりますよね。

日頃からいろいろなところで目にする広告を意識してみたりすると、面白い言葉の発見があったりします。

一通り、基礎の部分をお伝えしてから、実際にご自分の告知メールを作成しましょう!ということでワークをしました。

1人では悩んで書くのは止まってしまうところも、グループで「これ、どうかな?」「うん、わかりやすい!」などお互いに言い合えるので、スムーズに作成できまね(*^-^*)

わくらくの勉強会は専門家を招いた、経営の知識や、モニター会、SNSの勉強会など、ニーズに合わせて様々。

これからも会員さんのサポートできるよう努めてまいります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)