2/17【福岡開催】 わたしはこの名前で生きていく 名前とことだまの素敵な関係~名前のことだま入門講座~

2017.2.3

ブログ

「ことだま」という言葉をご存知ですか?
「ことだま=言葉に宿る力(日本人古来の考え方)」

 

では「名前のことだま(R)」は?
わたしたちが生まれて初めて授かったプレゼントが名前です。

(名字の方ではありません)

名前にあなたの可能性やミッションが秘められているとしたら?
日本人が創り出した「ひらがな」でひも解く和の叡智……

それが「名前のことだま(R)」です。

 

名前は単なる記号ではなく、最も近くであなたを応援してくれる心強い味方です。

この講座では、そんな「名前のことだま(R)」のエッセンスをお話します。

 

【こんな方にオススメです!!】

〇自分が好きになりたい

〇セルフイメージを上げたい

〇日本文化に興味がある

 

 

【受講すると……】

〇自分の名前に誇りが持てる

〇幸せの本質に気づける

〇日本語って面白いと感じられる

 

【講座の主な内容】

〇そもそも「名前」って何だろう?

〇名前の意味を知るとどうなれるの?

〇名前の流行は時代を写す鏡のようなもの

〇吉凶は無い、しかし表と裏はある。

〇基本の母音(あ、い、う、え、お)の意味を解明  など

※受講者の方には、名前の一番上の音の意味が書かれたしおりをプレゼントします。

6236_Mzg1MThlNTU4M2MzN

【講師】丸田みどり 先生

「わたし」らしく「わたし」を生きるお手伝い

名前の音からミッションと心をひも解く専門家「ことだま師(R)」

 

2008年~大阪・神戸を中心に名前の音からミッションを解明する、
命名言霊学協会公認ことだま師(R)/ことだま入門講師としての活動をスタート。

「使命」「相性」「10年周期の運気の流れ」鑑定をメインとして現在までの鑑定実績は2000人超。

年齢層も女性を中心に「0歳から92歳と幅広く行ってきた。

 

活動のメイン「名前のことだま(R)鑑定」とは、
和の文化である「ひらがな」の意味を名前に活用した鑑定のこと。
例:「みどり」の「み」には「磨く、育てる、輝かせる」などの意味がある。(「ど」「り」にも意味があります)
吉凶ではない日本人ならではの名前の捉え方。

 

またミッションと心のあり方(行動)との関係に注目し、
文字から心の癖を読み解く筆跡アドバイス、人生のタイミングを知る現代数秘学を加えた

ミッションと心をひも解くオリジナルの総合鑑定が好評。

 

 

初めて名前のことだま®と出会う人のための「入門講座」
言葉の面白さと役割を伝える「ことだま教室」
神様の名前から神話をひも解き、今を生きる私たちに必要な知恵を学ぶ「神話講座」
「ことだま=言葉に宿る力」を軸とした講座を開講してきた。
2014年~神戸新聞カルチャーの講師として定期的に「ことだま教室」を開講中。

 

出身:和歌山市

※メディア紹介履歴
著書:2008年 「見つかるマイセラピスト」寄稿
メディア取材:2009年 fmGIG 「かたりあげドライブ」

ことのはブログ
http://kotonoha0401.jugem.jp/


開催日時:2月17日(金) 

開場:13時05分〜
スタート:13時15分〜
終了予定:15時15分

場所:天心礼心 養生文化館
福岡市中央区警固1丁目6-56 サウスガーデン6F
ホームページ 

料金: 8,640円(税込)
(15時45分〜の「神話、それは“いま”に生きる生活の知恵~日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話~」と同時お申し込みの場合受講割引あり)

お申込みはコチラから

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)