女性起業家応援プロジェクトLED関西で吉田優子さんが受賞されました

2019.1.30

ブログ

関西の起業支援組織が一丸となって、女性の起業を応援する女性起業家応援プロジェクトLED関西
民間企業・支援機関・女性起業家支援団体を中心とした「サポーター」や、地域で連携して創業支援に取り組み地方自治体や地域支援機関といった「パートナー」など関係者が一丸となったネットワークです。

第5回ビジネスプランコンテストには106の応募があり、10名がファイナリストとして選出されました。
わくらく会員のeduco 吉田優子さんもファイナリストに選出され、関係者500名の前で事業内容を発表されました。

テーマは
18歳からの働き方改革!「仕事を選べない」高校生に新たな就職ルートを提供する高校生インターンシップ

キャリアコンサルタントとして高校就職の問題点に取り組まれてきた経験から、高校生が自分の進路について情報を得て選ぶことができる仕組みづくりを発表されました。

人材不足が言われる中で、高校就職の現状について知らなかった人も多く(私もその一人です)多くの人が、若者の進路選択について考える機会になりました。

サポーター企業18社の支援を受け、来場者の投票で選ぶオーディエンス賞も受賞されました。

吉田優子さんは3年前、グランディーユ小笠原恭子さんがLED関西ファイナリストに残られた姿を見て、「私も続きたい」と思われました。


3年前のLED関西で発表されるグランディーユ小笠原恭子さん

自分が自分のビジョンに向かって精一杯頑張っている姿が、誰かを勇気づけ、希望になります。
小笠原さんや吉田さんのように会員さんが活躍されている姿を見て、私も刺激を頂いています。

今回のLED関西の発表を聞きたいという声が多かったので、educo吉田優子さんを囲む座談会を開催予定です。
また、多くの会員さんの刺激と希望になるはずです。

発表当日のメイクはLa Prima川合裕子さんが担当されました。
朝からご自宅に行って、勝負メイクを整え、会場でも化粧崩れをサポートされていました。
吉田さんは「自分のメイクじゃあんなに堂々とできませんでした。メイクってすごい!」と仰っていました。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)