パリスタイルで花のある暮らし(春・夏編)おしゃれな色合わせでセンスアップ 著者:中島知子

電子書籍の反応の大きさにびっくり

ー出版おめでとうございます。 中島さんは長年、フラワーアレンジメントに精通していらっしゃいますが
電子書籍を出そうと思われたきっかけは何ですか?

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室をして14年目になりますが
実は昔から、本を出版してみたい!という夢が、密かにありました。
去年のわくらく忘年会で、そのことを口に出したら、
ちょうど電子書籍のワークショップが近日中にあるという事で、
あれよあれよという間に出版することになりました。

ー長年の夢が口に出すことで、引き寄せられたんですね。
実態に出版されてみて、反響はいかがですか。

多くの方に読んだよ!と言ってもらえてとても光栄です。
特に嬉しかったのが、Facebookで繋がっている、一度しかお会いしたことがない
北欧にお住まいの方がシェアをしてくださり、さらに書籍を読んでお花の素晴らしさを知ってもらえて
ご飯の買い物を行った際、お花を買って帰ったよ。と言ってくれたことです。
私の書籍で、暮らしの中にお花を取り入れてもらえたのが、何より嬉しかったです!

 

 お花のある暮らしの良さに、気づいてほしい

ーどんな人に読んでもらいたいですか。

お花が好きだけど、飾り方がわからない方
自分で扱いかたがわからない方
毎日の暮らしにゆとりを持ちたい方
お花や色のセンスを磨きたい方、特に女性に読んでもらいたいです。

ーシーン別の写真がたくさんありますし、日常の中で無理なく取り入れていけそうなものばかりなので
フラワーアレンジメント初心者の方にも読みやすい書籍ですね。
この本を読んで、伝えたいメッセージとは何ですか。

お花にはパワーがあり、眺めているだけで
元気を与えてくれます。

アレンジメント教室をしていて気づいたことは
お花を触っている人は、みなさん優しい顔になるという事です。
お花からパワーをもらうことによって微笑むことができ、
そして気持ちがリラックスできるんですね。
この本を読んで、暮らしの中にお花を取り入れてもらえるきっかけになれば嬉しいです。

ー最後に、今後の展望について教えてください。

秋冬編の電子書籍出版に向けて、これからとりかかろうとしているのと、
ご自分の好きな物と、お花を組み合わせた「可愛い写真の撮り方講座」を開催していきます。
私の活動をどんどん広めていき、
いつか、南泉州で一番のフラワーアレンジメント教室になりたいです!

 

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室Fair Bianca

電子書籍購入はコチラ

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)