2/17 【福岡開催】神話 それは“いま”に生きる生活の知恵~日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話~

2017.2.3

ブログ

あなたは「日本神話」に興味がありますか?

興味はあっても古事記、日本書紀 難しそう・・

実は、あなたが知る神様にも葛藤や苦悩、そして喜びがあります。

もちろん、あの天照大御神さまにだって!

 

ご存知でしたか?

私たち日本女性はすべて「ひめ」なのです。

その本質を知りたいと思いませんか?

日本神話の中で躍動する「ひめ」のお話を中心に、

むかし話を知る感覚で楽しんでいただける講座です。

 

【こんな方におすすめです!!】

〇日本神話に興味がある

〇神様のお話を聞いてみたい

〇日本文化のエッセンスに触れてみたい

 

【受講すると……】

〇日本神話により興味が湧く

〇神様が身近に感じられる

〇「和」の考え方が腑に落ちる

 

 

【主な内容】
〇神様の名前と私たちの名前には共通点がある

〇西洋のヒーローやヒロインではない、日本ならではの男女の役割

〇日本女性の「ひめ」としての役割や、「おかみさん」の役割

〇協力し合って何かを成し遂げる素晴らしさを知る 

〇暮しに活用できる生き方ガイドブックとしての神話 など

※カタカムナ、ホツマツタエの考え方とは関連していません。
※古事記、日本書紀を詳細に読み解く講座ではありません。
(日本神話の大枠をわかりやすく楽しく学んでいただく講座です)
※名前のことだま(R)をご存知なくても充分楽しんでいただける講座です。

今回の講座の概要として下記のブログ記事もぜひお読みください。
http://kotonoha0401.jugem.jp/?eid=1163283

6236_Mzg1MThlNTU4M2MzN

【講師】丸田みどり 先生

「わたし」らしく「わたし」を生きるお手伝い

名前の音からミッションと心をひも解く専門家「ことだま師(R)」

 

 

2008年~大阪・神戸を中心に名前の音からミッションを解明する、
命名言霊学協会公認ことだま師(R)/ことだま入門講師としての活動をスタート。

「使命」「相性」「10年周期の運気の流れ」鑑定をメインとして現在までの鑑定実績は2000人超。

年齢層も女性を中心に「0歳から92歳と幅広く行ってきた。

 

活動のメイン「名前のことだま(R)鑑定」とは、
和の文化である「ひらがな」の意味を名前に活用した鑑定のこと。
例:「みどり」の「み」には「磨く、育てる、輝かせる」などの意味がある。

(「ど」「り」にも意味があります)
吉凶ではない日本人ならではの名前の捉え方。

 

またミッションと心のあり方(行動)との関係に注目し、
文字から心の癖を読み解く筆跡アドバイス、人生のタイミングを知る現代数秘学を加えた

ミッションと心をひも解くオリジナルの総合鑑定が好評。

 

 

初めて名前のことだま®と出会う人のための「入門講座」
言葉の面白さと役割を伝える「ことだま教室」
神様の名前から神話をひも解き、今を生きる私たちに必要な知恵を学ぶ「神話講座」
「ことだま=言葉に宿る力」を軸とした講座を開講してきた。
2014年~神戸新聞カルチャーの講師として定期的に「ことだま教室」を開講中。

 

出身:和歌山市

※メディア紹介履歴
著書:2008年 「見つかるマイセラピスト」寄稿
メディア取材:2009年 fmGIG 「かたりあげドライブ」

 

ことのはブログ
http://kotonoha0401.jugem.jp/

 

開催日時:2月17日(金) 
開場:15時35分〜
スタート:15時45分〜
終了予定:17時45分

場所:天心礼心 養生文化館
福岡市中央区警固1丁目6-56 サウスガーデン6F
ホームページ 

料金: 8,640円(税込)
(13時15分〜の「名前のことだま入門講座」と同時お申し込みの場合受講割引あり)


お申込みはコチラから

 

 

 

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)