明るい健康寿命延伸プロジェクト~「楽しく学ぶ?」それとも「小さなお仕事にする?」(3/20)

2017.3.8

ブログ

大人の部活動のススメ-ハーティネス主宰の平中尚子さんが、いつまでも健康でいるための脳若トレーニングについてお話されます。

これからはシニア世代に向け、健康を維持するサポートが大きく求められます。
自分自身がいつまでも元気でいるための準備はもちろん、周りの人が元気でいるためにも心と体の健康について知っておきたいものです。

3月20日のセミナーでは、脳若トレーニングの開発者 光岡眞理さんも福岡から来阪されます。
私も昨年、福岡でお会いしましたが、情熱とパワーが詰まった方でした。
都合つく方はご一緒しましょう。

主催 平中尚子さんからのメッセージ

明るい健康寿命延伸プロジェクト~「楽しく学ぶ?」それとも「小さなお仕事にする?」

『脳若』って何?
地域のコミュニティに継続して通う事が、人と人を繋ぐ、ひいては「介護予防」になるというコンセプトのもと、
ITツールを上手く活用しながら健康寿命を延ばしていこう!というコミュニケーション重視のトレーニング法です。

説明会概要:
認知症は20年かけて、ゆっくり進行するとも言われていて、『明日は我が身』『誰にでも訪れる普通の未来』です!
年齢を重ねても、そんな不安とは無縁で、家族にも、そうあって欲しいですよね!!
健康寿命の延伸を1人でも沢山の人と『明るく・楽しく』実践し続けるために、ハーティネスが介護予防事業を提供致します!

■第1部 介護予防事業について スピーカー:ハーティネス 平中尚子
介護予防事業を立ち上げた理由から、今後ハーティネスが提案していく「脳若ケア」を使った『新しいコミュニティ創り』についてお話します。
介護・認知症予防を特別なことではなく、スポーツクラブで身体を鍛えるように、『脳若ステーション』で脳を鍛えるようになることを目指しています。

■第2部 脳若トレーニングって何? 講師:株式会社サムライト 光岡眞里さん
介護予防のパイオニア企業、「みつおか式R脳若トレーニング」の生みの親 、光岡眞里さんにお越し頂き、
そもそも何故介護予防?「脳若トレーニング」ってなに?開発者としての想いなど語って頂きます。

■第3部 介護予防をあなたの小さなお仕事にしませんか?  スピーカー:ハーティネス 平中尚子
ハーティネスでは、このたび「脳若ケアインストラクター」を募集致します。
今まで、自治体や介護施設等で行っていた介護・認知症予防のトレーニング講座を、あなたの地域やコミュニティ、家族と一緒に、気軽に楽しむことが出来ます!!
ご自身の資格や活動とジョイントすることも出来、ハーティネスが継続的にサポートしながら、フォローアップ・勉強会を行っていきます。
2025年問題(介護離職・介護難民)など経済的動向も踏まえた、社会的意義のある活動としてニーズの高い「予防の分野」のインストラクターとして活躍することが出来ます。

こんな方におススメです!
☆家族や周りの健康について気になっている。出来れば自分も周りも元気にしたい方
☆アタマ・カラダ・ココロの健康についての専門家
☆健康寿命延伸に興味がある方
☆介護士・作業療法士さんなど専門職の方
☆エステサロンや整骨院などを経営されている方
☆ご両親の認知症などが心配なご家族
☆自分の周囲の方を支えてあげたいと願っている方
☆シニアのかたとコミュニケーションをとりたいと思っている方

日時:3月20日(祝)13:30~15:30
参加費:無料
会場:わくらくセミナールーム
大阪市中央区南船場2-4-19
定員:25名

参加お申し込みはコチラから
facebookイベントページ

大人の部活動のススメ

「みつおか式脳若トレーニング」(iPadを使った認知症予防トレーニング)についてはコチラ
http://nouwaka.com/
新発売の「脳若ケア」についてはコチラ
http://nouwakacare.com/

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)