【会員さんお仕事訪問】体の不調を根本的に改善する漢方整体院温緩堂

2018.6.4

ブログ

漢方整体ってご存知ですか?

全身のツボや経絡を、押す手技のほかに、引っ張る、擦る、揺らすなどの手技で、基本はやさしい刺激で全身をほぐして、不調を元から改善していく手技のことです。

もともと動物に対して行われてきたので、体への負担が少なく、老若男女、赤ちゃんにも受けていただけるので、強いマッサージなど苦手な方にもオススメなんです。

最近、むくみと体の疲れが溜まってきているなと思っていたので、神戸の東灘区で完全予約制のプライベートサロン「漢方整体院温緩堂」をされている野上ふきさんのところへ行ってきました。

落ち着いたお部屋の中で、カウンセリングシートでしっかり今の体調をヒアリングしていただき、体の歪みや姿勢もチェックしてもらいました。

お腹と背中を温めるホットストーンを使いながら、骨に沿って、はがすように引っ張ってほぐしていきます。強く引っ張るわけではないですが、痛いと感じるところは循環が悪く滞っているところだそう(私は顔が緊張していてコリ固まっていました)

じっくり全身をしてもらい、ウトウト気持ちい中目覚めて、体全体が緩んだのを実感。

セルフケアも丁寧に教えてもらい定期的に通うと、さらに変化を実感できるだろうなと思いました。

ふきさんの人柄もあいまって終始、癒された時間となりました。

根本的な不調を改善したい方にオススメの整体院です!

漢方整体院 温緩堂(おんかんどう)

 

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)