美脳力 脳の力を引き出す12のヒント~1日5分でできる美脳力をアップするヒント 幸せがいっぱいあふれてくる輝く自分になるために 著者:大河原幸子

どん底の生活の中から這い上がってきた、私の人生を読んで勇気をもらえたら

―この度は、電子書籍のご出版おめでとうございます。

大河原さんは、大阪で美脳力速読教室や薬膳料理など開催する会社を経営されていますが、今回電子書籍を出版しようと思ったきっかけは何ですか?

IMG_4595

周りの人から波乱万丈な人生、どうやってここまでこられたんですか?と聞かれることがよくあるので、自分のやっていることを多くの方に知ってもらえればと思ったのがきっかけです。
電子書籍だと、携帯からすぐにダウンロードができるので、どこでもすぐに読めるのもいいなと思いました。

cover-image-e1496229983808

―結婚後、妊娠、出産後に、倒産、破産、病気など様々なことが起きたのに、いつも朗らかで明るい大河原さんだからこそ、みなさん気になられていたんでしょうね。
実際に出版してみて、反応はいかがですか。

多くの方からお祝いの言葉をいただきました。
電子書籍の起業部門で1位、総合でも2位になれることができたので、これもみなさんのおかげです。

―起業部門で1位!総合で2位なんてすごいですね。
では、どんな人に読んでもらいたいですか?

40~60代の女性、特に私と同じ年代で、子育ても少し落ち着いてこれからどうしようと思っている方に読んでほしいです。

―同じ悩みや境遇の方にはぜひ読んでほしいですね。

 

前向きになってほしい

この書籍を通して、伝えたいこと
人は誰にでも可能性があります。
大人になるとできないと思いこんで、諦めることが多くなると思いますが、本当はそんなことはないんです。
可能性を信じて、前向きにがんばろう!って伝えたいです。

IMG_4590

―最後に今後の展望について教えてください。

速読教室はもちろん、テナント貸しもしている、美脳ビルがパワースポットになって、
美脳力アカデミーで速読インストラクターになったみんなが発展していき、世界中で活躍せきる人になってもらいたいです。

―それはすごいですね!そうなると、大河原さんもどんどん活躍されていきますね。

私は、10年後社会貢献で生きていきたいと思っています。

―社会貢献とは具体的に?

例えばボランティア活動をしたり、寄付をしたり。
本来私は、お金をたくさん稼ぎたい気持ちより、みんなが前向きに幸せになってもらうのが一番嬉しいんです。
今は美脳力アカデミーを運営していく立場なので、代表理事ですが、いつか席を誰かに譲って、地球の平和を目指した活動をして、たくさんの笑顔あふれる社会をふやしていきたいと思っています。

―中々言えることではないです。
志が本当に高く、だから周りの人も大河原さんを応援したくなるんでしょうね。

 
書籍購入はコチラ

速読の体験会を随時開催中詳しくはHPから

美脳力速読教室

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6567-8525(受付時間:平日9:00〜18:00)