プロフィールの書き方コツ講座

2017.6.24

ブログ

皆さん、自分のプロフィールはどうやって書かれていますか?
持っている資格を並べる?
これまでの経歴?
起業への思い?
これからの展望、ビジョン?

自分を知ってもらうプロフィール、伝えたいことをまとめるにはコツがいります。

Web系ライターの藤森雅世さんが、プロフィール講座を開催されます。
自分のプロフィール、この機会に見直してみてはいかがでしょう?

藤森雅世さんからのメッセージです。>

突然ですが、質問です。

先日、某所でこんな会話がありました。

 プロフィールって何書いていいのかわからないわ、めんどくさいね

 わかる!私は名刺の裏に入れたやつをメールの署名に入れてて、
 それをブログにもコピペしてるよー
 
 あ、そっか。1個あったらコピペでいいんやー

上の会話で間違いが2つあります。何だと思いますか?

 チッチッチッ

       チーン! 

答えは、「1個作って使いまわしはダメ」「コピペもダメ」。

書く場所が違うと、読む人、読む目的が変わるからです。
だから、コピペもダメなんです。

よく、プロフィールっていうと、職務経歴書みたいに、
資格ばっかりダダーっと並べる方がいらっしゃいますが、あれもタブーです。

じゃあ、どう書けばいいの? と思った方は、
6/28の講座に来ませんか?

売れるためのプロフィールの書き方をお話しします。

人がモノを買おうとするとき、
どんな会社か、お店か、人かを見ているものです。

「ここで買っても大丈夫かな?」
「この人から買うべき?」の最終判断を、プロフィールで決められている
と言っても過言ではありません。

文字数の少ない時も長い時も、ちょっとしたコツを使えば大丈夫。

むしろ、このコツを使えば、Google検索対策にもなりますので、
ぜひ、皆さんに実践していただきたいと思います。

長年 売れるための文章や仕組みにかかわってきた私も、

ネットで知らない人から物を買う時、
必ずプロフィールをチェックします。
怪しさを感じたら買いません。

あ、この人なら大丈夫。
この人と繋がりたい!

そう思ってもらえるプロフィールづくり、
ぜひご参加ください!

◆日時:6月28日(水)10時~12時
◇場所:大阪市総合生涯学習センター(JR大阪駅 徒歩5分)
http://osakademanabu.com/umeda/access
◆受講料:4,000円(税込)
◇お申し込み先:
https://ws.formzu.net/fgen/S41280783/

 

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)