あなたの身体をもっとかがやかせるために【8/5セミナーレポ】

2017.8.5

ブログ

美脳力アカデミー協会とわくらくのコラボで、わくらくの会員さんを講師に迎えたわくらくランチ会を毎月開催しています。

8月のゲスト講師はランジェリーサロンRICCAオーナーの佐藤友紀さん。
あなたの身体をもっと輝かせるためにというテーマでお話していただきました。

佐藤さんは下着サロンにお勤めされていて、1万人以上の女性の身体に触れてこられました。
その経験から女性の体形は5つのタイプに分類できること、それぞれの特徴を話して頂きました。

参加者は自分がどのタイプに当てはまるかチェックしながら、佐藤さんのお話に耳を傾けます。
私のような痩せ型は、夏場に体重が落ちやすく、バストダウンしやすいので体重管理が必要。
日常生活ですぐに取り入れることができるくびれの作り方やカバンの持ち方など教えていただきました。
運動も大切ですが、日常の習慣やクセが今の身体を作っているので、毎日のちょっとした心がけが大切ですよね。
筋肉も脂肪も骨も本来の位置に収まっていて欲しいものです。

後半は、女性らしく見せる理想的な身体について意識したい3つのポイント
「バスト位置」「くびれ位置」「ヒップライン」について。

それぞれの身体で美しく見える位置を教えてもらったら、私の場合はお尻が下がり気味。。。
ヒップアップが必要です(;”∀”)
自分がどこを意識したら女性らしくきれいな身体に見えるのか、自分でチェックできる方法が分かったので励みになります!

RICCAさんは昨年秋にサロンをオープンされて、私も定期的に通って体をチェックしてもらっています。
以前は下着の肩紐がずれて、それが気になって姿勢が崩れて肩こりにもなっていましたが、きちんとチェックしてもらうようになってそんなゆがみが無くなりました。

下着の付け方も教えてもらっているので、毎朝佐藤さんの顔を思い浮かべながらしっかりと納めています。

女性なら一度はチェックしてもらって下さい。体が若返ったという方もいらっしゃいますよー

ランジェリーサロンRICCA

 

来月のわくらくランチ会は9月2日(土)12時~
歯科医さんに、歯と健康、美容について教えてもらいます。
私、歯は歯磨き粉も、歯ブラシも、フロスも審美も結構あれこれ試しているので、歯科医の本音を聞きたいです!

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)