花嫁スタイリスト: 大人婚 いくつになっても綺麗に魅せる 著者:竹尾明美

個性や魅力を引き出す、お花の素晴らしさを広げていきたい

ー出版おめでとうございます。
竹尾さんは長年、お花に関わる仕事をされてきましたが、電子書籍を出そうと思われたきっかけは何ですか?

私は昔から、お花が大好きで生花の受注販売や、
アレンジメントレッスン、住宅会場のガーデニングなど
お花に関わる様々な仕事を25年してきました。
その中でも特に力を入れているのが、ブライダル全般の装花です。

好きなお花やカラーはもちろん、どんなイメージで結婚式をしたいのか、
具体的にヒアリングをしっかりするのと、ドレス選びや、ヘアメイク決めの時なども同行して、
一人ひとりの好みをしっかり把握しながら、個性を引き出すスタイリングを心がけています。
私のしている仕事、想いを世の中の人に知ってほしいと日頃から思っていました。

そんな時、わくらくで電子書籍の説明会があり、このツールを使えば、
私の取り組んでいることや、想いが広がるかもしれないし、電子書籍ならできるかも!ということで、
わくらく電子書籍第一期生として受講しました。

ーその人に合ったスタイリングをするのに、同行までされるんですか。
そこまでしてくれたら、新郎新婦と信頼関係も生まれて、より良いものができますね。
実態に出版されてみて、反響はいかがですか。

実際にいろいろな方面の方から反響があり、
Facebookでシェアしてくださる人もいて大変嬉しく思います。
電子書籍の手芸ジャンル、恋愛・結婚ジャンルで第一位になれたことはもちろん、
何より形になったことで、自分の事業の説明がしやすくなりました。

ーどんな人に読んでもらいたいですか。

これから結婚される、30代40代の方ですね。
経験を積んできたからこそ出せる、大人婚の魅力がわかると思うので、是非読んでいただきたいです。

お花は人を幸せにしてくれる

「flower is a supplement」
お花の力は本当に凄いんです。
まさにお花は心のサプリメントだと思います。
結婚式という特別な日にふさわしいお花のスタイリングはもちろん、
この本を読んで、お花の素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいと思います。

ー和装、洋装の写真がたくさんあり、イメージがしやすいし、
何よりこの本を読むと、結婚式っていいなぁと純粋におもいますね(笑)
最後に、今後の展望について教えてください。

これからも、私は幸せのお手伝いをしていきます。
そして私の想いが世の中に広がり、
60歳までに「花嫁スタイリスト」を確立します!

電子書籍購入はコチラ

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)