わくらく活用 名刺やチラシも一緒に作ります!安くて早い!

起業してまず最初に必要なのが名刺です。ランチ会やセミナーなどで人と会った時に、すぐに名刺交換になります。
自分の名刺が無いと、相手に覚えてもらえないので、名刺は早めに用意したいです。

名刺をグラフィックデザイナーの方にお願いすると、デザイン料が2万円~4万円ほど掛かります。
プロの方にお願いすると洗練された名刺が出来ますが、起業初期は自分で作る名刺で十分です。
起業初期は肩書やサービス内容など、実際にサービスを提供してみて改良点に気づくことも多いです。サービスを変更した時に、すぐに名刺も書き換えることができるように100枚ずつくらいの少量で作ることをおススメします。
今は、ネット上に名刺のテンプレートを用意した印刷屋さんがたくさんあります。
デザインの知識があまりなくても、そこそこキレイな名刺を印刷代数千円のみで作ることができます。

また、簡単なチラシもテンプレートを使って一緒に作ります。
デザインの考え方、パソコン操作の仕方など順番にお伝えするので、一度サポートすると、次回からは自分で出来るようになる方がほとんどです。
もちろん、2回目以降もご希望があればサポートします。

テンプレートを用いたチラシでも、これくらいのデザインが出来ます。

 

起業初期は、お金をかけずにまず自分で作ってみる。
半年から1年でやりたいこと、方向性を固めて、プロのデザイナーさんに頼み、洗練されたものを作ってもらうことをおススメします。

最初の一歩、最初の名刺、チラシはわくらくがしっかりとサポートします。

わくらく活用についてはこちらにまとめています。

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)