芦屋サロンドゥラヴィアンローズでテーブルコーディネート体験【会員さんのお仕事訪問】

2017.6.27

ブログ

季節のお祝いごとや、記念日に合わせたテーブルコーディネート

こんな空間、レストランやホテルでしか味わえないと思っていませんか?

食空間コーディネート戸口明美さん芦屋サロンドゥラヴィアンローズでは、テーブルコーディネートの基本はもちろん、季節やテーマ、カラーを大切にされています。

どんなシュチュエーションで、どんな人と食事をするのか、きちんと明確に考えていくと、一つ一つのテーブルアクセサリーにも意味がでてきます。

今回のテーマは結婚30周年の「真珠婚」

淡い色合いのトルコキキョウや紫陽花と、ハートに見立てた入才(緑の葉)をパールをリング状にしたもので、まとめたり、家族やご夫婦の思い出にはなを咲かせるようにお一人ずつ食器の奥に、写真立てを置いてみたり。

シルバーやホワイトを使うことで、お祝いにふさわしいテーブルコーディネートになっていますが、それだけではないストーリー性を持たせたものでした。

毎日の生活が楽しくなるようなテーブルコーディネートを、多くの方に知ってもらいたい!

いろいろなグッズを見立てるのが好きな戸口明美さんの教室では、一器多様に使える器や、カジュアルなアイテムなど、実際に使用しながらレッスンしているので、生活の中で取り入れやすいコツをたくさん教えていただけます。

そして、他の教室とちがうところがココ!
季節感に合ったカラーの勉強もできるんです。

カラーカードを使って、切ったり、貼ったり…なんだか懐かしい気分(*^-^*)
レッスンを重ねるごとに、季節感の違いも徐々にわかってくるので、知らず知らずのうちにカラーのセンスも磨かれます。

体験させていただき気づいたことは、テーブルコーディネートの楽しさ!
難しく考えずに、おもてなしの心を持って季節やテーマに合わせた空間づくりが大切なんだと思いました。

アットホームな教室なので、これからテーブルコーディネートを学びたい方は、ぜひ体験されてみてはいかがでしょうか♪

体験会は随時開催中

詳しくはHPから→☆☆☆

 

 

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)