フリーランス協会説明会を開催します

2019.8.3

ブログ

フリーランスってどこにも属さない自由な生き方ですが、自由な分だけ責任も管理能力も試されます。
自由すぎて、次のような不安はありませんか?

・けがや病気になったら収入が無くなる
・体調を崩して納品が間に合わず、先方に損害を与える
・出張サービスで依頼先の設備を壊してしまう
・トラブルで訴えられる

今まで組織が対応してくれていたことも、自分で対応しなければいけない。。。

このような不安に対応してくれるフリーランス協会という組織があります。

今回、関西事務局の方に来ていただいて説明会を開催してもらいます。
トラブルは無いに越したことはありませんが、急に降りかかってくるものなのでリスク管理しておきたいですよね。

フリーランスの方は、一度話を聞いてみてはいかがでしょうか。

わくらくもフリーランス協会の提携企業です。

******** フリーランス協会さんより ************
フリーランス協会とは、独立、開業、副業など自分の名前で仕事をする人のインフラ&コミュニティです。

フリーランスやパラレルワーカーの活動を後押しし、すべての人がより自由な働き方を実現できるように
という思いから2017年に発足しました。
仕事をする上で必要な補償や福利厚生などのインフラ、そして受注につなげるためのデータベースや
コミュニティづくりなど、全方位でサポートを行ってます。

わくらくでフリーランス協会説明会を開催します!

・一体どんな活動をしているの?
・入会するとどんなメリットがあるの?
・どこで活動しているの?
というような疑問にお答えします!

すでにフリーランスとして活動している人も、これからフリーランスになろうと考えている方も気軽にお越しください!

◆フリーランス協会説明会
日時:8月30日(金)10時~11時
場所:わくらくセミナールーム

フリーランス協会 関西事務局の池田さんと須澤さん。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)