zoomとFacebookライブを連動させる方法

2020.4.19

ブログ

zoomで対談しながらFacebookライブで配信される方も増えました。

わくらくでも会員さんとzoomで繋がってFacebookライブ配信を積極的に行っています。

リボーンバレエ&ウェルネス協会 安田由香里さんと開催した「インストラクター、セラピスト向けオンライン講座 最初の一歩」
幸せ腸セラピー協会 坂本麻紀さんと開催した「腸は体のパワースポット 腸と感情の話」

Facebookライブはラジオ感覚で気軽に聞いてもらえるのが良いですね!

zoomの有料アカウントはFacebookと連動することができます。

zoomの対談をFacebookライブで配信する時の設定方法をご紹介します。(2020年4月18日時点の情報です。)

zoomの管理画面に入り左のメニューバー「設定」 → ミーティングにて(詳細)を選ぶ

ミーティングにて(詳細)の画面の下の方に「ミーティングのライブストリーム配信を許可」という項目がありますので、Facebookにチェックを入れます。

これで、zoomとFacebookを連動する準備ができました。

Facebookライブ配信を行う時

zoomを立ち上げます。下の方に表示される「詳細」をクリックすると「Facebookにてライブ中」と表示されるので、クリックします。

Facebookの画面が立ち上がります。
トークセッションの時は、相手をタグつけしましょう。
公開範囲を選び、タイトルを入力して、ライブ配信を開始をクリックしたら配信が始まります。

終了する時はzoomの画面 下の方の「詳細」をクリックして「Facebookライブを停止」をクリックしてくださいね。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)