山形で女性の起業「好き」を仕事にするについてお話してきました

2017.1.30

ブログ

この冬一番の寒波が来た1月14日、山形県に呼んでいただき「好き」を仕事にするについてお話しました。

15940482_1279186562174848_4291835826312184751_n

起業支援では地域性を考える必要があります。
女性の場合、地元に根差した起業スタイルが幸せだと感じていますので、都会だから地方だからと場所に捉われないような起業スタイルを中心にお話しました。

参加された方もとても熱心で次のような感想をいただきました。

・ 自分の中で悩んでいたことがスッキリした気がします。
・ まだ何をしたいか、できればいいなぐらいの気持ちで参加したので、話を聞いてて前向きになれました。 機会があればまた参加したいです。
・ 起業まで考えていませんでしたが、1回目、2回目を受講し、現在の働き方を考えると起業してみるのも いいなと思いました。
・ とても参考になりました。不安だったものがスッキリした感じです。自分の好きなパターンを発見することが ステップアップになりそうです。
事例が豊富で具体的なところは本当に納得できるところで、よかった。
・ 今後の自分についてできることがないかと改めて考えるきっかけとなりました。
・ 小さなことから、自分の出来ることをさがしながら自分のやりたい事、好きな事を仕事にできればと思います。
・ 自分の素直な気持ちを大切にして一歩を踏み出す(踏み出してみる)ことの重要性について考えさせられました。
・ とても参考になりました。もう一歩前へ進めるようになりました。
・ たくさんの人が同じ気持ちでいるんだと思いました。短い人生、好きなもので輝いていけるように 頑張りたいと思います。
・ 怖がってばかりいないで勇気をもって物事をやっていきたいと思えました。
・体験談を聞くことができてわかりやすかった。行動することが大切だとわかった。
・とてもすばらしいお話しで感動しました。もっと考え直さないといけないと感じました。
・ 今の私に何ができるか、何から始めればよいかが分かったような気がします。 とりあえずやり始めてみようと思いました。

参考にしていただけたならありがたいです。

またどこかで色々な方とお会いできますように。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)