おしゃれ終活始めよう!【勉強会レポート】

2017.9.24

ブログ

私も、40代半ばになって、人生も折り返し後半に差し掛かりました。

先日、ふっと思ったのが
「あといくつ、心からやりたいと思える事業を立ち上げることが出来るだろうか?心からやりたいと思える仕事に出会えるだろうか?」

アクティブに活動できる時間を考えた時、ビジューオーガナイズさんのおしゃれ終活のコンセプトがズンと響きました。

ビジューオーガナイズさんのおしゃれ終活ノート「ファインディングノート」と「インフォームノート」の2種です。

おしゃれ終活はスタッフ川西由佳さんの体験から生まれました。
3人の男の子を育てられ、一番上のお子さんが大学進学と共に家を出られた時に、からの巣症候群に陥られたそうです。
結婚し、子どもが生まれ、子どもがどんどん成長していく間は、どんどん家族が大きくなっていった。
長男が巣立ったら、次男、三男が巣立つのも時間の問題。子どもたちが巣立った後、私には何が残るのだろう?何が出来るのだろう?

新しい生きがいを見いだせずにいた時、ビジューオーガナイズ代表三谷直子さんの講座を受け、自分が本当にやりたいこと、これから新しく取り組みたいことを見つけらました。

今日の参加者には川西さんと同じような境遇の方も多く、共感されていました。

終活というと、自分が死んでから残された人に迷惑をかけないように身の回りを整理するというイメージでしたが、おしゃれ終活で目指しておられるのは「望む未来を実現するためにこころとモノの整理をすること」

今日のセミナーでも自分がどんな風になりたいのか、何を大切にしているのか、人生でこれだけはやったおきたいものなど、自分の心に問いかけるものがたくさんありました。
あれも、これも形にしようと、5年後、10年後へのイメージが大きく広がりました。

9月、10月は関西の各地で無料おしゃれ終活セミナー(ノート2冊付)が開催されます。40代以上の女性にはとってもオススメです!

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)