メンタリングのご案内

2017.6.5

ブログ

世の中の問題のほとんどが、人間関係の問題ということはご存知ですか?

1人で抱え込まず、誰かに相談できれば…なりたい方向へ導くメンターがいれば…

きっと今以上に、仕事に集中できますし、モチベーション向上にもつながると思います。

弊社では、そのような社員の方をお一人でも増やそうと、メンタリングの事業を立ち上げました。

生活のすべての場面で対人支援力・コミュニケーショ ン力が問われます。

それらに真っ向から挑み、人々の願いを支援し実現していく活動を推進するココラボ日本 心理教育ラボのメンター講師養成講座修了者による「メンター契約」のご案内です。

 

メンタリングとは? 

メンター制度とは、企業や団体の中で、新入社員の定着や風土理解あるいは女性活躍の支援、ダイバーシティの活用といった目的があり、メンティー1 人にメンター1 人がメンタリングを行い、企業人としてより優れた 人物になれる様に指導していく仕組みのこと。

従業員の職場定着支援、従業員の成長、組織活性化、女性の 活躍支援、従業員のメンタルヘルス対策などを目的として導入されます。 

 

メンター制度導入による効果とは? 

1. メンティーのモティベーション向上
2. メンティーの職場環境への適応
3. メンティーの知識・スキル獲得
4. メンティーの職場定着率向上
5. 部門間のコミュニケーション活性化
6. メンティーのキャリア開発
7. メンティーのリーダーシップ発揮
8. その他(働きやすい風土作り・女性活躍による社のイメージアップ・新たな発想など)
 
※特定非営利活動法人 日本メンター協会発行資料抜粋
 
 
 
◇メンタリングのご予約はこちら◇
 
有限会社パワーエンハンスメント
メンター 小島 菜美
 
TEL  06-6264-5030
またはこちらの問い合わせフォームからお願いします。
 
実施費用 5400 円/30 分 以降 1800 円/10 分
 
職場定着助成金
外部メンタリング対応可能
 
 

 

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)