自分のオリジナルが作れる!「名刺香つくり」

2018.9.6

ブログ

お香をもっと身近に感じてほしい!

そんな想いから、色彩心理を組み合わせた【彩り香】のスクールをされている藤田たかえさんのスペシャルセミナー「繫栄を導く名刺香つくり」を開催しました。

お香の歴史や、それぞれ時代のトレンドをお話しいただきました。

昔、お香は薬として用いていたそうで、お香にはたくさんの種類があり、漢方薬にも使われているものもあるんだそう。

お香について学んだあとは、9種類あるお香を順番に香って、イメージに合うカラーをつなぎ合わせていく作業をしていきました。

お一人お一人イメージしているカラーが違ってたり、同じカラーだったり

9種類の中で好きなカラーを4つ選び、そのお香をブレンドしていく作業が楽しかったです♪

波動の高い、金粉も最後に入れて、好きな柄の名刺香を選んで完成!

同じ材料でも、作る人のエネルギーで香りは変わってくるんだそう!

時間がたつと、また香りも変化するのも今から楽しみです。

名刺入れに忍ばせて、名刺交換するのがワクワク!

たかえさんの講座では体験セミナーも開催しています。

詳しくはHPへ→☆☆☆

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)