堀江ランチ 辛さが20段階から選べるスープカリー YELLOW SPICE 北堀江店

わくらく事務所の近くはカレー激戦区。
本格派インドカレー、窯焼きチーズカレー、トッピングが豊富ながっつり系、スープカレーなどカレーだけでもたくさん楽しめます。

女性が入りやすいおしゃれなスープカリーのお店がYELLOW SPICE北堀江店。
銀座発信のスープカリー専門店で、北堀江店が関西初出店とのこと。

ランチは900円~1200円程度。

オーダー方法が面白いです。

1.メインとなるスープカリーを選ぶ。
2.スープを4種から選ぶ 黄(ベーシック)、赤(トマトとにんにく)、濃黄(コクのあるスープ)、海老
3.辛さを20種類から選ぶ。
  ベーシックを0とすると、ココナッツを加えて甘くなる方に10段階、辛くなる方に10段階あります。
4.ごはんの量を選ぶ(小、中、大、大盛)
5.ランチはドリンク付き(日替わりラッシー、コーヒー、紅茶など)

オーダーしたら数分で出してくれました。オペレーションがめっちゃ早い!回転率よさそう。

 

この日は、ひき肉とチーズのスープカリー(900円)をお願いしました。
スープは濃黄、辛さ+4(中辛よりちょっと辛かった)、ライス中、日替わりラッシー。

ライス中では、ライスの量に対してスープがちょっと多い感じでした。
辛さ4では私には辛かったです。
ひき肉とチーズのほかに、ゆで玉子、じゃがいも、かぼちゃ、ごぼう、茄子、人参、水菜が大きくカットされた状態でゴロゴロと入っていて食べ応えがあります。

スープは透明感があって、あまり見たことが無いタイプのスープカリーです。

お店の中はカフェみたいにオシャレです。大人数は入れないので、4人までですね。

テーブル14席、カウンター8席。
Paypay使えます。

【YELLOW SPICE 北堀江店】

大阪府大阪市西区北堀江1-14-10 中内ビル1階
06-6539-0102

営業時間:11:30~21:30
定休日:不定休

わくらくから徒歩3分

わくらく周辺のランチ情報はわくらく堀江ランチにまとめています。
セミナールームを使われた際など参考になさってください。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)