わくらく活用 新商品、新サービスを知ってもらい、感想を聞くことができます

オリジナル商品を作ったので、たくさんの人に知って欲しい、手に取ってもらう機会を作りたい!

わくらくでは、商品を知ってもらうための場、お客様の感想を集める場を用意しています。

ホラリージャパン 今西さん ネイタルナンバー手帳活用講座

オリジナル商品ネイタルナンバー手帳を多くの人に知ってもらうために、ネイタルナンバー手帳活用講座を開催しました。

数ある手帳の中で、オリジナルの手帳を選んでもらうには特徴だけでなく使い方までしっかりと伝える必要があります。
ネイタルナンバーという数の仕組みは、今西さんが長年研究されてきたオリジナルメソッド。
オリジナルであればこそ、しっかりと説明する場が必要。わくらくで無料セミナーを開催しました。

わくらくでは、無料セミナーを開催する場合は、無料でセミナールームを活用することができます。

会員さんの声
ホラリージャパン 今西瑤さん

わくらくにお世話になって4年が経ちました。
今回ネイタルナンバー手帳を出版し、わくらくでセミナーを開催をしました。
1人で集客は大変ですが、わくらくには会員様がいらっしゃり、積極的にセミナーを宣伝下さいます。
そして、出版したネイタルナンバー手帳を盛り上げてくださいます。
応援団がついているということで、安心感も出ます。
わくらくに入ってよかったなと思う瞬間です。

 

AkeHana 竹尾明美さん ニードルパンチアクセサリーオーダー会

毛糸のパーツを組み合わせて作るアクセサリー ニードルパンチアクセサリーは、自分の好みで色々な組み合わせができます。
希望に応じて、自由に作ることができるタイプの商品は、目の前で触ってもらいながら、様々なパターンを見せて提案してあげると効果的です。
「好きなように、何でもできますよ。」というのは、実物を見ないとなかなか雰囲気がつかめません。


パーツを組み合わせて、何種類もパターンを作っていきます。
具体的な見本があると、ピンクを加えたい、赤は外して欲しいなどの希望が出てきます。

毛糸のようや柔らか素材は、写真だけでは素材感などが伝わりにくいため、実際に触れてもらうこと、服とコーディネートしてみることが大切。
また、仲間と一緒にワイワイ言いながらアクセサリーを試着すると、自分では選ばないタイプのアクセサリーにチャレンジすることも出来て盛り上がります。
購入したアクセサリーを見るたびに、楽しかったオーダー会の事も思い出してもらえます。

また、お客さまから「もっと大きなサイズが欲しい」「デニムに合わせて欲しい」など希望を聞き出すことができるのも貴重です。

会員さんの声
Ake Hana 竹尾明美さん

ニードルパンチアクセサリーのオーダー会では、自分でパーツを選んでもらったので、こんな組み合わせもあるんやと自分が想像もつかない組み合わせを見せてもらって新鮮でした。
こんなに盛り上がるんや!と嬉しかったです。

自分だけで考えているより、何人かで集まると刺激になって良いですね。

楽しかったので、定期的に開催していこうと思います。

 

ご自身の商品を見てもらう場、感想を聞き出せる場としてわくらくを活用して下さい。

わくらく活用法はこちらにまとめています

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)