会員さん紹介 阿部浩子さん

2021.9.7

ブログ

会員さんインタビュー

 

お名前

阿部浩子さん

 

屋号

アドバンスワードサポート

 

仕事内容

企業研修

新卒や若手さんのマナー研修や仕事の進め方などの企業研修を行っています。
新卒や若手さんだけではなく、現場関係の方たちのマナーや挨拶言葉遣いなども教えています。役員向けのパワハラ問題など社内で起きる問題などの研修も行っています。

 

ポンポン塾

女性のコミュニティ 
歴史の勉強会などをしています。勉強と言ってもかっちりとしたものではなくて、楽しく面白く歴史について学ぶコミュニティです。
会費の半分を神社に寄進しています。

 

この仕事を始めたきっかけを教えてください

企業研修

その当時していた仕事の給料が上がらなくて悩んでいた時に縁があり、34歳の時にキャリアコンサルタントの資格を取りました。

 

ポンポン塾

病気になった時これから何をしたらいいのか悩んでいた時にある先生との出会いで歴史について学ぶ機会があり歴史というもののスピリチュアルが今の自分の探していたものすべてだと感じたそうです。そこから歴史を伝えていきたいという想いからポンポン塾をつくりました。

 

お客様はどんな方が多いですか?

企業研修

新卒、高卒
現場職(ものづくり)の方
男性がほとんどですね

 

ポンポン塾

女性限定です。


ポンポン塾、予祝会の様子

 

阿部さんの売り、サービスの特徴はどのようなところですか?

とにかく明るいところ。会員様に元気になって帰ってもらいたいです。

 

仕事をしていて喜びを感じるのはどんな時ですか?

講座をして関わった方の変化を見たときが一番喜びを感じます

 

これからチャレンジしたいことはどんなことですか?

“30代から40代の不安を解消したい”
「漠然とした不安」のお手伝いできたらいいなと思っています。

 

・最後にメッセージをお願いします

コワーキングスペースによくいるので声をかけてください!
最近予祝会というのを開設したので是非予祝会に参加してほしいです。
予祝会とは自分の目標をまだ叶ってはいなくても叶ったていでお祝いをする会です。
「言霊」を大切に目標を叶えるための素敵な会です。

#女性起業 #企業研修 #新卒

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)