うつ病にさせないためのコンソーシアム説明会(8/2)

看護師としての活動を経て、うつ病予防に取り組まれている うつ病にさせないためのコンソーシアム 発起人 時任春江さんが、うつ病予防を目指して一緒に活動する仲間を募っておられます。

うつ病にさせないためのコンソーシアム説明会をわくらくで開催します。

発起人 時任春江さんからのメッセージ

今、一般企業では100名のうち1名がうつ病で休職中と言われています。
1名休職の職場は10名のうつ病候補者がいます。

うつ病のリスクおよび仕組みを理解して「うつ病を予防する」という考え方を社会に定着させる「うつ病にさせないためのコンソーシアム」を立ち上げました。
心拍変動+色彩心理を用いたオリジナル「うつ病0次予防プログラム」&「うつ病にさせないためのアドバイザー」導入により、企業が収益を得る本当の健康経営を試みるコンソーシアムです。

うつ病予防に関して、一緒に活動できる仲間を募っています。
産業保健に携わる方、医療福祉関係者、各種セラピストなど様々な分野の方が参画して下さっています。

うつ病にさせないためのコンソーシアム

ご自身の事業で「うつ病予防」を取り入れたい方、一度説明会にお越しください。
大阪まで来ることが難しい方は、zoomでの参加も可能です。

◆うつ病にさせないためのコンソーシアム説明会
日時:8月2日(金)14時~15時半
場所:わくらくセミナールーム
担当:代表理事 時任春江   

お申込みはこちらからお願いします。

zoom参加をご希望の方は「zoom参加希望」とお知らせください。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)