自己紹介は得意ですか?『自己紹介&話し方講座ワークショップ』レポート

イベントMC飯田麻紀子さんが開催された自己紹介&話し方講座ワークショップに参加しました。

起業すると自己紹介をする機会が多いですよね。
自分のことを知ってもらいたい、印象付けたいという思いから、
あれもこれもとお話したくなりますが、まとまってないと相手の方に伝わりません。

また
「人前で話すのは苦手で。。。」
「自己紹介が苦手で。。」
と言ってしまう方も見かけます。
これは、自分を知ってもらう機会なのにもったいない!

飯田さんのワークショップでは、印象に残る自己紹介のコツを教えていただき
実際に参加者が1分程度の原稿を作りました。

自分で作った自己紹介文を実際に読んで、飯田さんからコメントをいただきます。

自分の言葉で書いたものをプロの方がブラッシュアップして下さるので
より具体的で、本人も話しやすい紹介文になりました。

ワークショップ中に私がまとめた自己紹介文はこんな感じです。

女性起業家コミュニティわくらくを18年間運営しています三根早苗です。
会員にはカフェやエステサロン経営者、研修講師の方など約200名がおられます。
わくらくでは、集客や補助金などの勉強会を開催したり、
仲間づくりの場を提供しています。
勉強会の様子はホームページで紹介していますので、よろしければご覧ください。

ここ半年ほど、動画に力を入れていてTikTokやInstagramで1分間経営アドバイスを
毎日発信しています。動画は人柄を伝える面白いツールだと感じていますので、
インタビュー動画など一緒に撮影したいという方がいらっしゃいましたらお声がけ下さい。

美味しいものを食べに行くのが好きで、Googleのクチコミも120件以上書いています。
美味しいお店やお菓子の情報がありましたら、教えて下さい。

 

飯田さんのワークショップを受けたことで、今までとは違った切り口の自己紹介を
作ることができました。
自分のネタを整理する機会にもなって良かったです。

5月にも開催されますので、自己紹介が得意になりたい方にオススメです!

*次回の『自己紹介&話し方講座ワークショップ』
2022年5月24日(火) 14時〜15時半
@わくらくセミナールーム(事前申込み制・女性限定)
わくらく会員様        無料
わくらく会員様以外の女性  1,000円

わくらくでは、このように女性経営者のスキルアップに役立つ勉強会を
多数開催しています。
スキルアップしたい方は、一緒に学びましょう!
入会説明会でお待ちしてます。

あてはまる方はわくらく入会説明会へお越し下さい

□人前で話すことが苦手
□起業仲間が欲しい
□実際に起業している人の話を聞きたい
□自分がやりたいことが仕事になるのか相談したい
□イキイキと仕事を楽しんでいる女性と仲間になりたい
□売上の頭打ちを感じている
□三根の話を聞きたい

わくらく入会説明会日程 ←青いリンクをクリックしてください

 

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)