30分でビジネスのヒントが学べるミニ起業塾

ここ数年、ショートムービーやマイクロラーニング(5分程度の動画やWebコンテンツで学ぶ方法)など、
短時間で情報収集する方法が増えました。
オンライン学習の比重が高まる中で、短時間で集中して学ぶという手法が合っているのでしょうね。
オンライン学習では、受講生が集中力を長時間維持するのはなかなか難しいです。

さらに、スキマ時間に効率的に学びたいというニーズも増えたので、
わくらくでも30分のミニ勉強会を始めました。
わくらくオンラインミニ起業塾です。

私自身、上手くいっているビジネスモデルを分析することが趣味なので、
他人のビジネスモデルを勝手に分析してポイントを語り、参加者と感想を共有するという会です。

第1回ミニ起業塾では、オンライン運動レッスン Reborn俱楽部を取り上げました。

Reborn倶楽部の特徴

月5000円で15レッスン受け放題!
自宅で運動レッスンを受けることができるって忙しい主婦の方も無理なく続けることができます。

主婦目線で、皆さんが興味を持って続けたくなる工夫があちこちにちりばめてあります。
例えば、オンライン講座でありながら、リアルでの交流も重視されて
関係性を深めておられるのもファンづくりに効果的です。

 

今回は、リボーン俱楽部代表の安田由香里さんが参加して下さったこともあり、
さらに深めあうことができました。

参加された方の声
・自分のやりたいことがモヤモヤしていたので、由香里さんの取組に元気をもらった。
・朝からビジネスモデルについて考えて、思考が整理されて、仕事モードに切り替えられた。

 

9時半~10時という朝の30分間、会員さんと時間を共有し、
それぞれが自分の仕事に戻っていく。
緩いつながりの中の朝礼のようで、新鮮な時間でした。

オンラインミニ起業塾は、動画でも視聴可能です。
興味がある方は、わくらくにお問合せくださいね!

 

あてはまる方はわくらく入会説明会へお越し下さい

□起業のヒントを素早く手に入れたい
□起業仲間が欲しい
□実際に起業している人の話を聞きたい
□自分がやりたいことが仕事になるのか相談したい
□イキイキと仕事を楽しんでいる女性と仲間になりたい
□売上の頭打ちを感じている
□三根の話を聞きたい

わくらく入会説明会日程 ←青いリンクをクリックしてください

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)