9月によく読まれた記事はこちらの記事でした

2021.10.7

ブログ

このわくらくホームページは、Wordpressを使って作成しています。

WordPressって定期的にアップデートがあるんですが、素人がアップデートするのはちょっと注意が必要です。
私は勝手にいじるのが怖くて、アップデートを放置していました。

が、アップデートを放置していると、検索システムに合わなくなったり動作が遅くなったり。
スマホのアプリも同様ですね。
何となくストレスを感じながら、ホームページを運用していたのですが、先日、システムを無事にアップデートして
サクサクと警戒に動くようになりました。

最近、wordpressを使ってホームページを作成されている方も多いのですが
この辺りの注意点もお伝えしていけたら良いなと思っています。

さて、9月中によく読まれた記事はこちらでした。

1.カリスマではなくてもコミュニティは作ることができる!

2.堀江ランチ 体に優しい薬膳カフェ LiM

3.苔ってかわいい!苔の魅力に触れる苔カフェ金木犀

現在、成功するコミュニティづくり講座に力を入れていることもあり
9月の1番人気はコミュニティづくり実践講座に関する記事でした。

そして、3位の苔カフェ金木犀さんの記事は、毎月ベスト3にランクインしています。
お店紹介の記事は強いですね。

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)