スペシャルセミナーダイジェスト③

2018.9.25

ブログ

スペシャルセミナーもいよいよ残りわずか!今回も色々なジャンルの講師をお招きして、セミナーを開催しました。

今までのセミナー様子はコチラをご覧ください。
スペシャルセミナーダイジェスト①
スペシャルセミナーダイジェスト②

 

【人を惹きつける印象力アップセミナー】
講師:長谷部晶子 ブログ:わたしたちの生き方

自分はどのように人から見られたいのか。
プレゼンを通して、参加者同士の意見をもらいながら、印象力を上げる方法を学びました。
口角を上げるトレーニングもして、笑顔がばっちりになれたかな♪

 

 

【好きなことをして生きよう!〜月を味方に本当の自分を思い出す占星術お茶会~】
講師:数野ギータ サイト:AngelicaForSoul HP

月星座の性質や新月のことなどを知ってもらい、自分のなりたい方向性へと導くお茶会でした♪

 

 

【ビジネスのための剣カラー、盾カラー】
講師:玉村華蓮 サイト:華蓮塾

自分の好きな色で絵を描いたり、カラーボトルや数秘、マンダラのイラストの色を塗って、自分の中に眠っている潜在意識についてお話しいただきました。

剣カラーはこれからやっていくぞ~!という気持ちを表したカラー、盾は自分が今持っているカラーなので、これから自分はどんな風に向かっていけばいいのかが、明確になった講座でした。

 

 

【冷えをとり、むくみを解消できる究極セルフケアで手に入れよう!健康美body】
講師:安井恵美 サイト:デトックス&はり灸 てのひら

女性の大敵「冷え」の根本的なこと、4つの冷える体質チェックシートを使って、自分はどの冷え体質なのか、それぞれに効果的なセルフケア術を学びました。
そのあとは、安井さんのサロンでも取り入れている、びわ温灸も実際に試しました。
びわの葉エキスが、じんわり体をぽかぽか温めてくれます。
医療機器としても認証を受けているのも納得!

 

 

【名前のことだま®の活かし方&オープン鑑定】 
講師:生田諭子 リンク:名前からひもとく使命と幸せを見つけましょう

自分の名前を「ひらがな」にした一文字一文字には、使命や意味があります。
名前のことだまで伝えていきたいことを学びながら、参加者それぞれの名前の使命や、意味をお話しいただきました。

 

 

【あなたの印象力をアップ・輝いてみえる色(パーソナルカラー)を見つけましょう】
講師:友田佳美 サイト:ユメノイロ

色にはそれぞれ受ける印象が異なり、心と身体に効く色のパワーがあります。
今日はどんなイメージでいこう♪と楽しんで色を選ぶと毎日が豊かになります。
お一人ずつ、特に何色が似合うか、どんなイメージを持ってもらいたいか話をしながら、似合う色を友田さんに見つけてもらいました!

 

 

 

【“ひらがな文章術”でお客様が集まる! お仕事ブログ講座】
講師:内橋麻衣子 
サイト:エルソル広告相談所 ブログ:起業3年以内のフリー女性はお仕事ブログを始めなさい

ブログを書くときに重要なコンセプトづくり、きちんと考えていますか?
あなただけの強み、誰にどんなものを提供したいのか、お客様のメリットや、想いの部分をしっかり考えてこそ、しっかりした軸ができます。
ブログはモノを売るのではなく、ストーリーを伝える場所。
タイトルやプロフィール、文章のコツなど、わかりやすく丁寧に教えていただきました。

 

 

【セルフラブ(自己愛)を深め、起業家としての可能性開花】  
講師:かつきゆき サイト:キャラクタースタイル研究所

自分の「自己愛」は何点だろう?
そんな質問からはじまり、自分の中にある性格をカードワークをとおして、参加者のみなさんと共有しました。
甲木さんのユーモア溢れるお話しで、楽しく自分のことを俯瞰できた講座でした。

 

8月から、28のテーマで開催したスペシャルセミナー
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)