文字を書く時間を楽しむ書写教室

文字には心の状態や人柄が現れると思いませんか?

「文字は心の鏡」という言葉もあるほど。
それほど、私たちの心を映し出すものが、文字には存在しています。

現代のデジタル時代、手書きの文字を忘れてしまっている方も少なくありませんが、わくらくでは、そんな手書きの魅力を再発見し、楽しく学べる場として、山口光子先生の書写教室を毎月開催しています。

この書写教室はただの習字教室とは一味違います。
山口光子先生の指導の下、参加者は検定にも挑戦。実際に、多くの参加者が次々と検定に合格されています。
それだけでなく、文字を書く過程そのものを心から楽しむことができるようになるのがこの教室の大きな特徴です。

参加された皆さんの中には、最初はただ文字がキレイになったら良いなという軽い気持ちからスタートされた方も多いのですが、次第に文字の深い世界に引き込まれ、文字を書く時間そのものを楽しむようになる方が増えています。
文字には、心の動き、感情、そして日常の出来事や景色など、様々なものが反映されます。そんな文字の背後にある物語性や表現の可能性を、山口光子先生と共に探求されているようです。

お店で出すメニュー表を書くために、居酒屋のオーナーさんと店長さんも参加して下さっています。

文字を通して自分自身を発見し、新しい趣味やスキルを習得したい方、山口光子先生の書写教室は最適な場所です。
手書きの魅力を再発見し、心を込めて文字を綴る楽しさを体験してみませんか?

山口光子先生サイト

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)