事業主さんのお人柄と商品の魅力が伝わる!プロフィール作成サービス!!

5月からストーリー形式プロフィール作成サービスが開始しました。
モニターとして5名の会員さんがお申込みしてくださり、
プロフィール文を作成させていただきました。
モニターにご協力いただきありがとうございました!

HPなどに掲載するプロフィール文は
ただただ自己紹介する文章ではないのです。
事業主のお人柄を書いて、お客様である読者に知っていただき、
さらに商品の魅力をお伝えするための大切な文章です。

職歴や経歴を羅列するだけでは、
「ふ~ん、それで?」となってしまいますよね。
せっかくプロフィール文を読んでいただけたとしても、
印象に残らなかったり、興味を持っていただけなかったら、
チャンスを逃してしまいます。
「サービスを受けたい!」「商品を購入したい!」と
思っていただくための入り口として、
プロフィール文はとても重要です。

スモールビジネスでは
どんな人
どんな思い
どんな商品
販売しているのか?
が大事だというお話は、
耳にたこができるほど何度も聞かされていると思います。

「ストーリー形式プロフィール作成」サービスでは、
いくつかの質問に答えていただき、
これまでの経歴を掘り下げます。

例えば、
・事業を始めた理由とその時の気持ち
・提供しているサービスとこだわり
・苦労したことや嬉しかったこと
など 他にもたくさんお聞きします!

これまでどのようなお仕事をして来て、その時々にどのようなことを考えて、
どういう経緯で現在に至ったのか、というお話の中には
お人柄がにじみ出るエピソードがたくさんあります。
そうしたお話しを聞きながら、
素敵なお人柄と、商品の魅力文章化します。

会員さんのプロフィール文をご紹介させていただいています。

ことのはきらりⓇ 丸田みどりさん
marshmallow(マシュマロ)ヒューマンサポート代表 坪内佐耶佳さん

VitaFelice 代表 坂本真実さん
フェミアけいこさん

お客様からは
「自分では伝えきれなかったことを言語化してもらい、より私のことを知ってもらえます。」
「話している中で、自分はこんな風に思っていたんだと新しい気づきがありました。」
「自分のことで気恥ずかしいですが喜んでいます。いろいろと活用していきたいです。」
という、嬉しいメッセージをいただきました。

プロフィールを更新するタイミングって難しいですよね。
長い間プロフィール文を更新していない場合は、
プロフィール写真を撮った前後に、
ご自身の事業内容とプロフィール文に違いがないかを
確認してみてください。

もし事業内容が変わっていたり、想いに変化があるなら、
プロフィール更新のタイミングです!
HPを更新するときや新しい事業を立ち上げるときにも
ぜひ「ストーリー形式プロフィール作成」を
ご活用いただけましたら幸いです。

◆ストーリー形式プロフィール作成サービス

費用 
わくらく会員 11,000円
一般 22,000円

募集数 月3名限定

<流れ>
・事前アンケート
・zoom インタビュー 1時間弱
・インタビューからプロフィールを作成
・出来上がったプロフィールを基に修正(2回まで)

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 050-3629-1882(受付時間:平日9:00〜18:00)