華蓮さん古稀パーティーレポート(準備編)

2017.9.7

ブログ

わくらく会員の玉村華蓮さんが、今年古稀を迎えられリーガロイヤルホテル大阪でパーティーを開催しました。

一世一代のパーティーなので、盛大に開催したい!という華蓮さんのご要望に応え、わくらくでパーティー開催をお手伝いしました。

古稀のカラーは
パーティー会場のテーブルクロス、ナプキンは紫、椅子はゴールドでコーディネートしました。

各テーブルの名前は、四季を愛する華蓮さんにちなんで、お花の名前にしました。
テーブルには、お花の名前と花言葉を表記してお迎えしました。
選んだのは次の20種です。

・紫陽花 辛抱強さ
・カーネーション 無垢で深い愛
・コスモス 調和
・胡蝶蘭 幸せが飛んでくる
・桜 精神の美
・シクラメン はにかみ
・スイトピー 優しい思い出
・スズラン 純粋
・ダリア 気品
・チューリップ 思いやり
・椿 誇り
・撫子 大胆
・ハイビスカス 繊細な美
・蓮 信頼
・バラ 愛
・向日葵 情熱
・ボタン 高貴
・マーガレット 信頼
・ミモザ 友情
・百合 純粋

お料理もこの日のスペシャルコースです。
リーガロイヤルホテルのシェフが古稀パーティー用に紫の食材を使ったオリジナルメニューを用意してくださいました。
華蓮さんが1ヵ月前に試食して、皆さんに喜んでいただけるように細かい微調整をしてもらいました。

前菜

紫芋のスープ

たらを使ったお魚料理

お肉料理

(写真は試食の写真なので、実際とは少し異なります。)

大阪の方は、リーガロイヤルホテルのお料理が一番好きという方が多いです。

大阪でホテルと言えば「ロイヤルホテル!」という方も多いですものね。

フレンチフルコース料理だったこともあり、みなさんにゆっくりと楽しんでいただけました。

お越しいただいた方に、楽しんでいただこうと受付には等身大パネルも用意しました。

これくらいのサイズです。結構大きいでしょ。写真撮影スポットになっていました。

 

開場後、開宴までは華蓮さんの思い出写真をスライドで流しました。
様々な表情を見せてくれる華蓮さんの写真や、今回の参加者との思い出写真などをピックアップしてつなぎました。
思い出写真はYouTubeでも公開しています。華蓮ワールドへようこそ

動画のスタートはこちらの写真。

 

お土産はメゾン・ド・イリゼさんのオリジナルケーキ。

自称こしあん会長の華蓮さんのリクエストでこしあんたっぷり、抹茶とのハーモニーを楽しめるケーキです。

古稀パーティーレポート(開宴編)に続きます。

 

◆古稀パーティーレポート
1.準備編
2.開宴編
3.余興編
4.フィナーレ編
5.サポート編

「わくらくってどんなところ?」と、ご興味を持たれている方

まずは入会説明会にお越しください。

TEL / 06-6264-5030(受付時間:平日9:00〜18:00)