1. ブログ
  2. 女性経営者のモチベーション維持は、経営者仲間との時間
 

女性経営者のモチベーション維持は、経営者仲間との時間

2023/07/07
「経営者って孤独ですよね。」
そんな相談を受けることがしばしばあります。
自分で事業をやっていくと、誰にも心の内を打ち明けられず、どの決断が正しいのか自分ではよく分からなくなる時があります。
その一方で、難しいことを乗り越えたとき、自分のビジョンが形になっていくときの喜びは格別です。

想いを共有できる仲間のありがたさ

経営者って孤独だなと感じることもありますが、同じ道を歩む経営者仲間がいることで、その孤独感を和らげることができます。
お金の話や、商品づくりの難しさ、各種手続きの煩雑さなど体験したから分かち合えることがたくさんあります。
自分と同じ視点で物事を見て
「そうそう、あれ、困るよねー。面倒だよね」
と言い合える仲間がいるだけで、ストレスや孤独感は和らぐのです。

さらに、お互いの仕事がうまくいった時、そこまでの努力や苦しみが分かるから、成功を祝い合うことができます。

事業を続けていることの努力も分かりあえる

今日は、わくらく会員さんにお誕生日を祝っていただきました。
(私の誕生日は6月ですが、みなさんの日程を調整していたら今日になりました)


にお祝いしていただきました。

お互いに集まって誕生日をお祝いし合う仲間です。
他愛のないお喋りが中心ですが、これも楽しい時間。エネルギー源です。
みんなが頑張っているのって、刺激になります。

毎年、誕生日をお祝いし合える仲間がいるって、本当にありがたいことです。


今回のお店は北新地の鉄板焼き屋さんでした。個室もあって便利です。

経営者仲間と一緒にお祝いする時間がモチベーションの源
経営者の孤独を乗り越え、経営を続ける上で、経営者仲間との絆は非常に大切です。
共に祝い、応援し合う仲間は、経営者としてのモチベーションの源となります。
お互いの誕生日を祝い合うというのは、集まるきっかけにもなります。
弱気になった時、もうダメと思った時に支えてくれる経営者仲間との強い絆を持つことで、進み続けることができます。

そして、これからも一緒にお祝いできる仲間でいたい、そう強く願っています。

来年も誕生日を祝ってもらった報告ができますように。

経営者って孤独だなぁと感じている方、仲間が欲しい方は無料相談にお越しください。