1. ブログ
  2. 自分で解決しようと思わず、最初から頼って下さい
 

自分で解決しようと思わず、最初から頼って下さい

2024/05/21
わくらくでは、初回限定30分無料相談を実施しています。



こちらの無料相談に興味を持って下さる方多いのですが、時々
「頭を整理してから相談します」
と仰る方がおられます。

いえいえ
頭を整理してから相談するのではなく
頭を整理するために相談して下さい!

誰かに話して壁打ちする
ということ、もっともっと意識されると良いですよー

真面目な方こそ
相談内容を整理してから相談すべき
と思いがちかもしれません。

自分ひとりで考えて、自分を見つめたい
と考えて内にこもってしまう方もおられますが、それってなかなか解決策が見つかりにくいんです。

例えれば、自分のスマホにカメラアプリが入ってないのに
「どうやったら写真が撮れるか考えます」
と言っているようなものです。
やり方、方法(スマホで言えばアプリ)が無い状態で考えても、良いものは出ません。

さっさと情報集めに行きましょう。
もしかしたら、自分の迷いって大したことが無いと気づくかもしれません。

今日、無料相談に来て下さった方も
「勇気を出して相談して良かったです。頭がすっきりしました」
と言って下さいました。



インスタアカウントより。

30分無料相談は、対応可能な日時も公開していますので、ご自身のご都合に合わせてお申込下さい。
お話できることを楽しみにしてます!