1. ブログ
  2. 帳簿ってどんな風につけていますか?
 

帳簿ってどんな風につけていますか?

2024/06/26
事業主になると売り上げや経費の管理が必要。
こまめに帳簿につけていますか?

帳簿のつけ方について色々とご相談を頂くのですが、私自身、起業当初から税理士さんにお願いしていたので
帳簿をつけたことがほとんどありません💦
クラウド会計を利用すると、銀行口座やクレジットカードと紐づけられるので、なんとなく帳簿ができるというイメージですが
帳簿のつけ方について、相談できる場があったら良いなーと思っていました。

そんな中で、出会いました!

しなやかライフ研究所 代表 小谷晴美さん



知識ゼロからはじめる
「女性ひとり起業」Book
を出版されています。

知識ゼロからはじめる「女性ひとり起業」BOOK [ 小谷 晴美 ]

この本、情報が分かりやすく整理されていて辞書的に使えるんです。
書籍を購入した人には
「神・帳簿」Excelシート付!

今回、小谷さんにお願いして帳簿のつけ方セミナーを開催してもらいます。
何から始めたら良いの?
自己流でつけているけどこれで良いの?
どこまで経費として認められるの?

など、帳簿をつけている時の疑問にも答えていただけます。

きちんと帳簿をつけることで、売上が見える化されますし、数字の意識も強くなります。
この機会に数字に強い経営者になりましょう。

◆帳簿のつけ方勉強会
8月2日(金)10時~11時半
わくらく事務所&オンライン併用

興味がある方、8月2日10時~あけておいてください。