一番好きな花、シャクヤク。
今の時期はシャクヤクがキレイですね。
わくらくを退会された会員さんが、ネットワークビジネスに嬉しそうに取り組んでおられる姿が、SNSで飛び込んできました。
起業初期、思い通りに、売り上げが上がらない時にネットワークビジネスに誘われると言う事はよくあります。
私も起業2年目にはいくつかネットワークビジネスに会員登録しました。積極的に行動していた時期もあります。
ネットワークビジネスで、権利収入を得て、収入を安定させて、自分の好きな事は、ゆとりを持って取り組んだら良い。
ネットワークビジネスに誘われるときに、よく言われる言葉です。
でも、自分の本業でうまくいかない人がネットワークビジネスでうまくいくかと言うと、残念ながら難しいです。
ネットワークでうまくいっている人と何人かお会いしましたが、これらの方々は、多分、自分が好きな事業をやってもうまくいくだろうなと言う方でした。
ビジネスのセンス、人を巻き込む力を持っておられるんです。
起業してうまくいかないときは、新しい事で挽回しようと考える気持ちも分かります。
ネットワークビジネスを、完全に否定するわけではありませんが、うまくいく人は少数です。
まずは、自分が本当にやりたい本業ありきで、事業を広げて欲しいなぁと思いました。
ネットワークビジネスや、代理店契約など、面白そうな話だけど、自分自身で判断するのが怖いと言う時は、お気軽にご相談ください。
事業相談に19年関わっていますので、いろいろな角度からアドバイスができますよ。