1. ブログ
  2. お手本となる人に会いにいこう
 

お手本となる人に会いにいこう

2023/10/07
女性起業家応援プロジェクト LED関西主催のお仕事展に行ってきました!

障害者支援に取組むグランディーユ小笠原恭子さんが出展されていたからです。

B型就労支援施設レゾナンスで作られたジャムやおかず味噌が並んでいます。

これまでの取組もパネルで表示されていて、思いを確認することができます。

こちらの展示会、福祉の分野で起業しようと思っている方が、詳しく話を聞きたいとたくさんこられたそうです。

普段のお仕事の時は、お手本となる先輩起業家のみなさんも忙しくされているので、ゆっくり話を聞く事は難しいです。

でもこのような機会では、女性経営者の皆さんも、たくさんの方との交流を目的とされているので、ゆっくり話を聞くことができます。

起業準備中の方は、このようなブース出展の場を見つけて、少人数で話を聞ける機会を作っていくといいですね。

女性起業家お仕事展は、10日まで開催されているので、気になる方は覗いてみてください。